結婚契約

ただの”契約”だったの2人の間に芽生える真実の愛とは…?

韓国のトップスターイ・ソジン主演!心から他人を愛せない男ジフンと逆境の中でも娘のために必死に生きるシングルマザーのヘスが偶然出会い、次第に心を通わせていく純愛ストーリー。

【番組概要】

早くに夫を事故で亡くし、幼い娘と二人きりで暮らしてきたヒロインのチョン・ヘスが

ハン・ジフンという男と、期間限定で妻になる契約を結ぶことで繰り広げられる物語。

幸せは決してお金や名誉や成功で得られるものではなく、人間を救うのは愛だというメッセージが心に響く感動作!


【登場人物・キャスト】

●イ・ソジン

●ユイ

●キム・ヨンピル

●キム・ユリ 


【各話あらすじ】

第1話

夫に先立たれたヘスは、借金取りに追われながら娘のウンソンを1人で育てていた。レストラン「プロミス」の求人に応募しに行った日、ウンソンが車にひかれそうになり、助けたヘスが気を失ってしまう。


第2話

ヘスはジフンの偽装結婚計画を立ち聞きしてしまう。思わず自分がその相手になると口走るが、慌てて否定する。翌日、借金取りがレストランにまで押しかけ騒動を起こす。


第3話

一度は断った結婚契約を引き受けるヘス。自分の病のことを考え、ウンソンが大人になるまでに十分な額を報酬として受け取ることが条件だった。


第4話

急きょ病院で面接を受けたジフンとヘス。何とか乗り切ったかに思われたが、担当の社会福祉士は2人の仲を疑っているようで、ウンソンとの面接を要求してくる。


第5話

病院での面接にウンソンを連れていかねばならず、親しくなろうとするジフンだが、ウンソンは心を開かない。ヘスが相談のためジフンの部屋を訪ねているところへ、ナユンがやって来る。


第6話

ミランの病院でソングクと顔を合わせたヘス。ジフンが恋人だと紹介したため、3人で食事をすることになってしまう。


第7話

ジフンは高熱を出したヘスを病院に連れていくが、ヘスは自分の病のことを知られるのを恐れ、治療を拒否して帰宅する。その夜、ヘスの部屋を訪ね、かいがいしく世話をするジフン。


第8話

ジフンの計画を知り激怒ったソングクは、移植手術を中止にする。そして病院のミランを訪ね、息子の未来を潰すようなまねをするなと厳しい言葉を投げつける。


第9話

病院から姿を消したミランは、移植手術を受けず、両親の墓がある故郷で天寿を全うしようと心に決めていた。ミランと電話で話したジフンは居場所を確信し、ヘスとウンソンを連れてミランを捜しに行く。


第10話

ジフンを島に残してソウルに戻り病院を訪れたヘス。脳の腫瘍は大きくなっていて、5年生存率は30%ほどだと診断され、ウンソンのためにも治療を受けることを決意する。


第11話

ヘスにプロポーズを冷たく拒絶され、ソングクに会って残金を受け取ったと聞かされたジフンは、ショックを受ける。ヘスは店を辞め、部屋も出ることを決める。自ら悪者となって身を引くつもりだった。


第12話

自分が悪かったとヘスに謝罪し、望むなら離婚はするがそばにいてほしいと愛を告げるジフン。しかしヘスは結局、部屋を出ていく。


第13話

ヘスの病気を知ったジフン。ジフンは離婚に応じる代わりにヘスを支えたいと説得するのだが、ヘスはかたくなに離婚を譲らない。2人は離婚に必要な書類を提出しヘスは店を辞める。


第14話

ペンションで幸せな時間を過ごしたヘスとジフン。二度と逃げださないと約束するヘスに、ジフンは改めて指輪を贈る。そのころ、ジフンが臓器売買に関与したといううわさが会社中に広まっていた。


第15話

責任を1人で負う覚悟をしたヘスだったが、ジフンは全てお見通しだった。ジフンはヘスにプロポーズし同居の準備を進める。


第16話

ジフンとウンソンの待つ新居へ向かう途中に倒れたヘス。手術は無事に終わったが、脳の腫瘍は除去できないため、いつまた倒れてもおかしくない状況に変わりはなかった。


【放送情報】

【韓流・華流ドラマチャンネル】で、7月18 日(水)よる10時20分放送開始!

▶第1話の通知を受け取る


平日よる9時~、無料放送!

※編成上、放送時間は変更となる場合がございます。ご了承のうえ、視聴と予約の際にはご注意下さい


▶番組放送ページ


(C) 2016 MBC