ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~

ツンデレエリートvs癒やし系ぬくもり男子。どっちが私の運命の人!? 

699年待ち続けたダンナ様を探す、ときめきラブストーリー

【あらすじ】

水浴び中に羽衣をなくし天に帰れなくなった仙女オクナムは、助けてくれた心優しい木こりと結婚し、子供にも恵まれ幸せに暮らしていた。しかしある日、「すぐに帰る」と出ていったまま、最愛の夫が消えてしまう。それから699年、オクナムは老婆の姿をしたバリスタとなり、ケリョン山にある喫茶店で夫を待ち続けていた。ある日、オクナムの喫茶店に准教授のイヒョンとその助手のグムが訪れる。怪しい雰囲気の漂う店でコーヒーを飲み終えて車を走らせる2人だったが、なぜか目的地にたどり着けない。車を降りてしばらく歩くと、水浴びをしようと滝つぼにやって来たオクナムを目撃する。慌ててその場を離れようとする2人だったが、目を疑う光景が! なんとオクナムが老婆の姿から若く美しい女性に変身したのだ。気配を察したオクナムにより気を失わされた2人。気付くとオクナムは消えていた。オクナムの存在が気になった2人は、翌朝再び喫茶店を訪ねることに。2人と再会したオクナムは戸惑うが、イヒョンが娘のチョムスンの名前を口にしたことで一変。イヒョンが夫の生まれ変わりではないかと期待を高め、オクナムはイヒョンを追ってソウルへと向かうのだった。


【キャスト】     

ムン・チェウォン                                                <ソン・オクナム役>

ユン・ヒョンミン                                                <チョン・イヒョン役>

ソ・ジフン                                                          <キム・グム役>

ミナ(gugudan)                                                  <チョムスン役>


【各話あらすじ】

第1話 カフェの老婦人

大学の准教授イヒョンは、助手のグムと共に郊外へ向かう途中、老婦人が営む風変わりな喫茶店に立ち寄る。2人は喫茶店を出た後、道に迷い山道をさまよっていると、カフェの老婦人が泉に入っていくところを目撃する。次の瞬間、老婦人は若い女性に変身し…。


第2話 バリスタは仙女!?

老婦人で仙女のオクナムは、娘のチョムスンを連れてイヒョンとグムを追ってソウルにやって来る。オクナムは699年もの間、夫の生まれ変わりが現れるのを待ち続けているのだった。その夜、グムはオクナムが公園で寝ているところを見かけ、一晩泊めることにする。


第3話 悪夢の原因

悪夢にうなされたイヒョンは、オクナムが仙女に見える原因を突き止めようと友人で精神科教授のハムスクに相談する。戌の刻にまた会おうと言ったオクナムの言葉が頭から離れないイヒョンは、オクナムが働くカフェに向かう。するとそこにはグムの姿があった。


第4話 気になる存在

ハムスクにはオクナムの姿が老婦人にしか見えていないと知り、ますますイヒョンは混乱する。そんな中、オクナムを映画に誘うグムを見て、2人の関係も気になるイヒョン。一方、チョムスンが大学のキャンパスでBL小説を書いていると、その姿を盗撮する謎の男が…。


第5話 虎がいる家

グムは泥酔したイヒョンを公園のベンチに寝かせるが、忘れ物を取りに行っている間にイヒョンの姿が消えてしまう。翌朝、イヒョンが目覚めると、目の前に大きな虎が横たわっていた。しかし状況を飲み込めないイヒョンは何事もなかったかのように自宅へ戻る。


第6話 仙女と言うな!

オクナムが自分を仙女だと学生たちに言っていることを知ったイヒョンは、オクナムに人前で仙女だと言うなと告げる。イヒョンは虎のいる家に行ったのは夢ではないかもしれないと考え始める。そんな中、オクナムは仙界の掟を破った懲罰により熱を出していた。


第7話 ハスの花の贈り物

熱を出した日の夜に介抱してくれたグムに、お礼としてハスの花を届けるオクナム。一方、夢の中でオクナムに“旦那様”と呼ばれたイヒョンは、オクナムが自分の記憶の中に存在しているような感覚を覚える。そんな中、グムはオクナムが好きだとイヒョンに告げる。


第8話 脳裏をよぎる記憶

イヒョンは身に覚えのない記憶が脳裏をよぎる。オクナムに一緒に水浴びをしたことがあるかと唐突に尋ねるイヒョンに対し、オクナムは、イヒョンの記憶が戻ったのかと胸をときめかせる。グムはオクナムの家にある卵を触り、ヒビが入ったことをチョムスンに伝える。


第9話 突然のバックハグ

興奮すると虎に変身するチョムスンの代わりに、BL小説の著者としてインタビューに応じたグムは有名人になってしまう。出勤したイヒョンは、研究室の助手たちからグムがショッピングに行ったと聞かされる。グムはあることが頭に浮かび、オクナムをそっと抱きしめる。


第10話 仙女の捜し人

イヒョンは昨夜の無礼をオクナムに謝る。するとオクナムは、夫の生まれ変わりを捜していることをイヒョンに伝え、自分の夫なのかと尋ねる。2人の話を聞いてしまったグムは動揺を隠せない。イヒョンは、オクナムへの気持ちを認め、オクナムに告白するのだが…。


第11話 三角関係!

イヒョンは、なりゆきでグムとオクナムと3人でデートをすることに。体験型脱出ゲームに入るが、途中でイヒョンは過去のトラウマがよみがえり、その場に倒れてしまう。倒れたイヒョンを抱きしめ、必死に話しかけるオクナムの姿を見たグムは切なさをにじませる。


第12話 宣戦布告

オクナムを夕食に招待したイヒョンだが、家にはハムスクが来ていた。イヒョンはハムスクを帰そうとするが、結局、グムとオクナムも一緒に4人で食事をすることに。イヒョンとグムが席を外すと、ハムスクはオクナムにイヒョンのことが好きだと宣戦布告する。


第13話 ソウルでの再会

イヒョンは講義中に幻影を見たことをハムスクに相談する。一方、オクナムに会うためソウルに来たク先生、パク仙人、オ仙女。3人はチョムスンと偶然会い、ついにオクナムとの再会を果たす。そんな中、イヒョンは語りかけてくる鹿の幻影が見えるようになっていた。


第14話 記憶をたどって

イヒョンのよみがえった記憶を確かめるため、一緒に鶏龍(ケリョン)に行くことにしたオクナム。2人で行かせたくないグムも同行することに。道に迷った3人が山道を進むと、そこには仙界の花が咲いていた。その先で見覚えのある場所に出たイヒョンの前に、またしても鹿が現れ…。


第15話 言葉の意味

オクナムとイヒョンがキスしているところを目撃したグムはショックを隠せない。その頃チョムスンは、盗撮されているとも知らずに仲良くなったギョンスルとキスを交わしていた。イヒョンは山で会った鹿に言われた言葉の意味を理解できず、苛立ちを感じる。


第16話 運命の人

オクナムと会うことに気まずさを感じるグム。一方、チョムスンはギョンスルと連絡が取れなくなりもどかしい気持ちをグムに吐露する。チョムスンの話を聞いて触発されたグムは、オクナムが運命の人だと確信し、断ち切れない思いをオクナムに伝えることにする。


第17話 幻影の声

鹿が「私はあなた」だと言ったことを思い出し、混乱するイヒョン。オクナムはイヒョンが夫の生まれ変わりだと信じるが、グムのことが頭から離れず、罪悪感を抱いていた。その頃、イヒョンの前に赤い服を着た女の幻影が現れ、「復讐すれば終わる」と告げる。


第18話 姿を消した思い人

グムはオクナムに会いに行くが、店が閉まっていたため家を訪ねる。しかし、あったはずの家がなくなり、オクナムからグムに1通の手紙が残されていた。イヒョンもまたオクナムが店を閉めたという噂を耳にし、オクナムが自分から去ったことに心を痛めていた。


第19話 鶏龍(ケリョン)での出来事

グムが鶏龍(ケリョン)に向かったことを知り、イヒョンも急いで後を追う。オクナムと初めて出会った仙女の泉でオクナムと再会したグムは、自分が夫の生まれ変わりだと思うとオクナムに告げる。その頃、山道を歩いていたイヒョンは鹿の姿を見つけ、追いかけるのだが…。


第20話 憎しみの炎

イヒョンを捜しに山に入ったグムは鹿を見つけ、その鹿の正体が仙界にいた頃の友、巨門(コムン)星であることに気づく。一方、仙界の記憶がよみがえったイヒョンは、破軍(パグン)星に裏切られた復讐心から泉に火を放つ。その時、すべてを悟ったオクナムがイヒョンを止めようとするが…。


第21話 過去の因縁

燃えさかる炎の中、オクナムの息子チョムドルが青龍に変身する。強い光が放たれた瞬間タイムスリップしたイヒョンは、それまで抱えていたトラウマの原因を見せられる。すべてを知ったイヒョンが現代に戻ると、青龍によってもたらされた雨により火が消えていく。


最終話 それぞれの道へ

オクナムが仙界に戻って1年が過ぎ、グムはオクナムと再会できる日を心待ちにしていた。そんなある日、突然空から青い光が落ちてきてグムのもとにオクナムが帰ってくる。大学を辞め、ソウルを去ったイヒョンのもとにもオクナムが帰ってきたことが伝えられる。


【放送情報】

韓流・華流ドラマチャンネルで3月13日(土)よる09:00~放送開始!

▶第1話の通知を受け取る


(C) STUDIO DRAGON CORPORATION