モンスター ~その愛と復讐~ あらすじ
第26話
チョ・ギリャンをかばい撃たれたギタンは植物状態に。何としてでもギタンを救いたいチョはギタンを連れて中国に行くことに。スヨンはギタンが死んだという知らせを受け入れられず、1人で必死に捜し回っていた。そんな中ゴヌは新薬の技術提携に向けてピョン・イルジェと話を進めていたが、そこには大きな落とし穴が…
第27話
ト会長が倒れて療養している間、トドグループの会長代理をファン夫人が務めることになり1年が過ぎようとしていた。その間スヨンは司法試験に合格し弁護士に。そしてミン弁護士と新しい法律事務所を設立し、ピョン・イルジェに復讐しようとある計画を練っていた。一方ギタンは1年ぶりに目を覚ますも激しい頭痛に襲われて…
第28話
チョ・ギリャンと親子になったギタンは早速、韓国である事業を任されることになる。ギタンは戦力としてムン・テグァンとスタクを呼び出し協力を求める。一方ソンエはオク・チェリョンの動きが怪しいことをギタンに報告し様子を見ることに。するとある日、チェリョンの携帯にピョン・イルジェから電話がかかってきて…
第29話
スヨンが出ているテレビ番組に出演したジスは、夫イルジェと不倫関係だったことを公にされてしまい、収録現場から途中退席する。選挙活動を妨害され窮地に立たされたイルジェはトドホテルにいるギタンを訪ねていく。一方ゴヌは船舶受注の入札を勝ち取ろうとスヨンたちを連れてトドホテルで合宿を始める。
第30話
中国で受けた催眠療法によりスヨンの記憶を失っているギタンだがスヨンに会う度、体調がすぐれなくなる。ギタンはいてもたってもいられなくなりスタクにチン教授を呼ぶよう指示する。一方、ギタンのせいで支持率が急落したピョン・イルジェは、このままではソウル市長選に勝てないと悟りある強硬手段に出ることにするが…
第31話
スヨンのネックレスを見たギタンは激しい頭痛で意識を失ってしまう。そのせいでゴヌとスヨンは契約を延期しなくてはならなくなる。それをいいことにファン会長夫人は船舶受注の契約をグァンウに取らせようと、ゴヌの知らない所で役員会議を開く。そんな2人の兄の後継者争いをそばで見ているシニョンは当然面白くない。
第32話
雨の中で倒れたスヨンを病院に連れていったギタンは、ゴヌに電話をして病院に来るよう伝える。目が覚めたスヨンはギタンのことが頭から離れないでいた。そんなスヨンを見てゴヌは焦りともどかしさを覚える。一方ピョン・イルジェは市長選に勝つため、チェリョンの考えたある危険な作戦を実行しようとしていた。
第33話
頭痛に苦しむギタンは再び催眠治療を受けることに。しかしその治療を受けると完全にスヨンとの記憶を失ってしまうという。しかしギタンのためならとスヨンは受け入れる。そして2人はピョン・イルジェに復讐するため手を組むことに。何も知らないイルジェはソウル市長選のライバルを金で買収し、一気に支持率を上げていた。
第34話
スヨンがオ・チュンドンと一緒にいる所を偶然見かけたゴヌは、2人のあとを追う。ピョン・イルジェとチュンドンの通話を聞いていたチェリョンもスヨンが誘拐されたことに気付き、ムン室長に連絡する。一方、体調を崩して入院していたト・チュン会長はついに不調の原因をつかみ、妻であるファン夫人への反撃を心に誓う。
第35話
選挙法違反容疑で緊急逮捕されたピョン・イルジェは、なぜこんなことになったのかふに落ちず、裏切り者がいるのではないかと疑念を抱く。そんな中、ゴヌが株主たちに会うと分かったグァンウとファン夫人は、ゴヌの知らない所で株主たちに働きかける。そしてトドグループからト会長とゴヌを追放する動きを加速させていた。
第36話
ピョン・イルジェのソウル市長選挙違反に関する裁判で特別検察官に任命されたスヨンは、ギタンと手を組み裁判の準備を進めていた。同じくイルジェも裁判で無罪を勝ち取るために策を講じていた。ギタンは裁判を控え気持ちが落ち着かない様子のスヨンを慰労しようとするが、ゴヌがスヨンに歩み寄る姿を見て諦める。
第37話
オク・チェリョンが証人として裁判で証言したことで懲役刑を言い渡されたピョン・イルジェは刑務所生活を送ることに。しかしファン親子と共に控訴の準備を着々と進めていた。一方ギタンは次のターゲットを決めて、シニョンを巻き込みながら行動を開始することに。そんなギタンにチョ・ギリャンからうれしい知らせが入る。
第38話
トドグループの株主総会の日が迫り、ファン会長とゴヌは開始直前までトップの座を狙って必死で株式を集めていた。またト会長もその日のために仮病を使い、家族に知られないよう体を鍛えていたのだった。一方ピョン・イルジェは、刑務所の中でギタンとゴヌをどう倒すべきか知恵を絞り、ある作戦を思いつき決行することに。
第39話
スヨンと自分が親しく肩を組んでいる写真を見たギタンは、スヨンとの関係について疑問を抱くようになる。スタクとムン室長に関係性を問うも、うまく交わされてしまう。ギタンへの嫉妬が消えないゴヌは、何とかスヨンを自分のものにするため方法を模索していた。そんな中ゴヌはト会長から副会長への昇進を告げられる。
第40話
ゴヌはスヨンを自分のものにするため自作自演で襲撃事件を起こす。それを知ったギタンは、スヨンが傷つくことを恐れゴヌの本性を知らせようとするがムン室長に止められ、まずは仕事の面でゴヌを追い込む決意をする。一方、ファン・ジェマンは自身の大統領選出馬のため刑務所にいる娘婿ピョン・イルジェにある物を手渡す。
第41話
ファン・ジェマンはピョン・イルジェに娘であるジスとの離婚を迫ったあと、正式に大統領選挙に出馬表明する。ギタンはファン・ジェマンの当選を警戒し、トドグループへの圧力を強めることに。そしてその過程でソ・ギルドゥという男に出会う。しかし、まともに面会すらしてもらえずギタンとムン室長は焦りを隠せないでいた。
第42話
ト会長は先が長くないと分かったゴヌは、スヨンに改めてプロポーズをする。ずっとそばでゴヌを見てきたスヨンだが、すぐに返事をできないでいた。一方ギタンはゴヌを破滅させようとトドグループの満期債券を集めることに躍起になっていた。そして債券の30%を保有するソ・ギルドゥという男の心をつかむことに成功する。
第43話
ゴヌを追い詰めたギタンはスヨンに告白する。スヨンは涙を流してギタンの話を聞くもゴヌを裏切ることができなかった。スヨンに振られたギタンは我を忘れたかのように仕事にのめり込む。一方、入院中のト会長は手足が自由に動かない自分にいらだちを感じコン執事を通じて医者に診療記録を見せてくれるよう頼むが断られる。
第44話
ト会長が手術で助かる可能性があると分かったシニョンは、家族を集めそのことを報告する。財産欲しさに勝手なことばかり言う家族の姿を見ていたト会長は手術に対する自分の意思をはっきりと告げる。またト会長はゴヌとスヨンに自分が手術を受ける前に婚約式を挙げるよう話をするも、それを聞いていたギタンは複雑な心境に。
第45話
スヨンはドンスを解剖した医者の遺品から、ピョン・イルジェがギタンの両親を殺した証拠となりうる手がかりを見つける。スヨンから話を聞いたゴヌは、その手がかりがト会長の貸金庫にあった資料だと気付くもスヨンには話せずにいた。一方ト会長は手術を控え、最後になるかもしれない食事をファン・ジェマンと共にしていた。
第46話
ピョン・イルジェからゴヌの携帯に送られてきたト・チュン会長の写真を見たスヨンはゴヌを尾行することに。するとそこにはイルジェが待っていた。ますますゴヌへの疑いを強めたスヨンだが、ギタンには何も言えないでいた。そんな時、怪しい動きをしていたオ・チュンドンを追うとそこにはト会長の姿があり…
第47話
スヨンはト・チュン会長の居場所を突き止めることに成功する。そしてそこでゴヌが自ら遺書を偽造したことをト会長に告白する姿を目撃する。正式にト会長の遺書が本物かどうか鑑定に出すことにしたスヨンはゴヌに最後のチャンスを与えることに。しかし目の前のことしか見えていないゴヌはスヨンの警告を無視してしまう。
第48話
ト・チュン会長の四十九日法要が営まれている時、スヨンに車椅子を押されたト会長が現れ会場は騒然とする。スヨンはト会長に頼まれ、自分がト会長をかくまっていたとみんなの前でうそをつくことに。ト会長の一件でゴヌを信用できなくなったスヨンは、ゴヌに別々の道を歩もうと別れ話を切り出す。それを聞いたゴヌは…
第49話
“パンドラの箱”を持っていると自称する男から電話が来たギタンはすぐに会おうと提案するも、電話を切られてしまう。一方、“パンドラの箱”がスヨンに渡ったかもしれないと勘違いしているピョン・イルジェは、オ・チュンドンにスヨンの見張りを指示するが、尾行が見つかったチュンドンはスヨンたちと食事することになり…
最終話
ギタンの両親が殺された事件の鍵を握る“パンドラの箱”。それをゴヌの金庫から盗んだ秘書のハン・サングは、ピョン・イルジェたちに捕まってしまう。ギタンに助けを求めたサングは救出され、ギタンとスヨンはついに“パンドラの箱”を手に入れる。しかし喜びもつかの間、自分が再び視力を失ってしまうと知ったギタンは…
(C)2016 MBC
0コメント