三食ごはん 漁村編3

イ・ソジンが三食ごはん漁村編で戻ってきた!SHINHWAエリックと俳優ユン・ギュンサンを新メンバーに迎え魅力たっぷりオーガニックライフを送る!

【番組概要】

大人気バラエティ「三食ごはん」シリーズ漁村編の続編!

農夫イ・ソジンが、船舶免許を取得し漁夫になって戻ってきた!SHINHWAエリックと俳優ユン・ギュンサンを新メンバーに迎え、自給自足の漁村ライフがスタートする。

農夫イ・ソジンが韓国の端の小さな島、得糧島(トゥクリャンド)で漁夫になる!船舶免許まで取得しキャプテンとなったソジニーの船は、新しいファミリーとともに三食ハウスへ無事到着することができるのか?几帳面な料理長エリックの時間はかかるがおいしい料理たち。そして、意欲も質問もパワーも爆発させる末っ子ユン・ギュンサン。豊かな海を抱く宝物のような島で再び始まった、魅力たっぷりのオーガニックライフ!


【キャスト】

イ・ソジン

エリック(SHINHWA)

ユン・ギュンサン


【各話あらすじ】

#1

農夫イ・ソジンが韓国の端の小さな島、得糧島(トゥクリャンド)で漁夫になる!船舶免許まで取得しキャプテンとなったソジニーの船は、新しいファミリーとともに三食ハウスへ無事到着することができるのか?


#2

ここはカニがざくざくとれる島。漁師三兄弟は大漁を夢見て海に出る。初めて海釣りに挑戦するギュンサンが、釣りの先生エリックを質問攻めに。彼らの大漁の夢はかなうのか?料理の天才エリックと一緒なら食事に困ることはない。


#3

食材に恵まれた島、得糧島!貝だってざくざくとれる。ソジニーを働かせてエリックはボンゴレパスタを作る。口の中で広がる海の香りに魅了された3人は、激しい雨風にも負けず干潟へ。


#4

得糧島の沖にソジニー号が出帆!タコを取る仕掛けを沈めるが、浮きをつけるのにも一苦労。果たして、タコを取る夢はかなえられるのか?


#5

待ちに待ったタコの仕掛けを見に行く日。得糧島の神は、今回も三食ファミリーの晩餐をお許しになるだろうか?その後、風浪注意報が出たため、3人は初めて大きな船に乗る。


#6

退屈する暇もなく次々と釣れるスズキで、ギュンサンのバケツはいっぱいに。漁師三兄弟の豪華なスズキパーティーを大公開。いつの間にか大きく育った白菜畑からの素晴らしい景色には、思わず感嘆の声が。


#7

動作はテキパキ、相性バッチリ。もう時間のかかるエリックではない。手早くなった分、おいしさもアップ。前回作ったカニのしょうゆ漬けと、真っ赤なカニの塩焼きのおいしさといったら…。


#8

エリックが台所を出て向かった先は無人島?鯛を釣って兄弟に食べさせ、小遣いをもらうことまで夢に見るが…。一方、エリックのいない台所では、ソジニーが初めてのり巻きに挑戦する。


#9

日進月歩の漁師ライフ。朝は一度食べると病みつきになる“ナスごはん”!三食ハウスの庭で育てたナスと、肉のハーモニー。続いて得糧島の海の香りが漂う“アサリカルグクス”と、100%ハンドメイドのキムチを3種類。


#10

テナガダコとイイダコをつかまえた三兄弟。淡泊な味が逸品の“天然テナガダコのたたき”と、ピリ辛の“イイダコと三枚肉炒め”が出来上がる。さらに冬の海の贈り物カキをとろうと、明け方から働くエリックとギュンサン。


#11

最後の晩餐に鯛を釣りたいエリックだったが、鯛は釣れずにイイダコばかり。イイダコは酢みそで!エリックは他の2人の手も借りて、酢豚と麻婆豆腐、ムール貝のスープを完成。


#12

最後のロケから3週間後、ギュンサンの家にソジンとエリックが来て三兄弟が集合。猫のモンやクンも大喜び。3人でパスタやステーキなどを作り食事を楽しむ。ソジンが船舶免許の試験を受けた時のようすやロケ前の食事など、未公開映像を振り返る。


【放送情報】

K WORLDチャンネル

1月7日(月) ひる12時 放送開始

月曜~土曜 ひる12時から毎日無料放送!

※編成上、放送時間は変更となる場合がございます。ご了承のうえ、視聴と予約の際にはご注意下さい。

各話放送終了後、1週間限定でAbemaビデオで無料公開!リアルタイムで放送が見られない人や何度も見直したい人は、事前にAbemaTVの番組詳細等から「マイビデオ」追加がおススメ!

(C) CJ E&M Corporation, all rights reserved