PRODUCE 48

2019年ブレイク必至!日韓ガールズグループ『IZ*ONE』誕生までのアイドル育成プロジェクト!

【番組概要】

2018年注目度No.1!韓国でデビュー後最速No.1の快挙を果たし、日本でも韓国デビューアルバムがオリコン初登場1位を獲得するなど、今話題の日韓ガールズグループIZ*ONEを誕生させたオーディション番組が日本無料初放送。

AKB48と韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101」がコラボした、日本と韓国のグローバルアイドル育成プロジェクト「PRODUCE 48」。

国民プロデューサー代表には、俳優イ・スンギを迎え、日韓96人の候補生たちのレッスンや評価を行うトレーナー陣には、人気バンドグループFTISLANDのイ・ホンギや、ガールズグループSISTARの元メンバーのソユなど豪華な顔ぶれが集結。

日韓ガールズグループ誕生までの熱きサバイバル、そして伝説が生まれる瞬間をお見逃しなく!


【キャスト】

イ・スンギ

イ・ホンギ

ソユ

チェ・ヨンジュン

チーター

べ・ユンチョン

メイ・J・リー


【各話あらすじ】

#0

国民が直接アイドルデビューメンバーを選抜する韓国の「PRODUCE 101」と、“会いに行けるアイドル”「AKB48」が結合したプロジェクトプログラム「PRODUCE 48」。#0・プロローグとしてこの「PRODUCE 48」を始動するまでの様子をお届け!


#1

韓国の練習生と日本のAKBグループが出会い、96人の練習生たちの最初の評価であるレベルテストがスタート!優れた実力で絶賛を受けた韓国練習生に続いて、評価を受ける順番が来たAKB48グループのメンバーたち。心配するメンバーもいた中、彼女たちはステージに上がる・・・。


#2

レベル評価が終わり、「PRODUCE 48」のメイン曲「ネッコヤ(PICK ME)」のレベル別レッスンがスタート!日本の練習生は韓国式トレーニングに適応できない様子を見せる。そして、韓国語と日本語の歌詞を同時にマスターしなければならないという難易度の高いミッションで練習生のレベル再評価が行われる。


#3

最終テストの評価でAを受けた練習生たちは「ネッコヤ(PICK ME)」のセンターの座を得るために創作ステージを披露。最高レベルに属した彼女らであるだけに、優劣つけ難い対決が繰り広げられる!そして、96人の練習生は生き残りをかけたグループバトル評価に突入する。


#4

生き残りをかけたグループバトル評価。全てのステージが終了し、会場投票の結果が公開される。グループバトル会場評価1位は誰の手に・・・。


#5

初の順位発表式が開かれる。「PRODUCE 48」最初の順位発表式は、第1位から58位までの生存メンバーと59位以下の脱落メンバーを発表!下位圏にあった練習生たちの順位が大幅に上昇するなど、緊迫した空気が形成される。国民プロデューサーが選択した最初の1位の主人公は・・・!


#6

勝ち残った57人の練習生たちが、“ボーカル&ラップ”と“ダンス”に分かれポジション評価で再び競争を始める。各チーム内で1位を獲得した練習生には5千票、ポジション別で1位を獲得した練習生には10万票のベネフィットが与えられる。果たして誰がベネフィットを獲得して変動を引き起こすのか。


#7

ポジション評価後半戦。ベネフィット10万票は、オンライン投票の順位をひっくり返すことができるほどの数字であるだけに、練習生たちが激しい競争を繰り広げる!ポジション評価の最終結果とポジション別全体1位を公開!ベネフィット10万5千票の主人公は・・・。


#8

生存と脱落がかかった第2回順位発表式。ポジション評価のベネフィットが一体どのような結果をもたらすのか。そして、2回目の1位の主人公、最後に生き残る30位の練習生は・・・。練習生57人の順位を公開!


#9

練習生たちに与えられた新たな課題はコンセプト評価!韓国最高の作曲家たちが参加した「PRODUCE 48」コンセプト評価。国民プロデューサーが直接コンセプト評価に参加することになった30人の練習生にふさわしい曲をマッチング!


#10

目の前に近づいてきたデビューに向かって疾走する戦い、とうとう始まったコンセプト評価。国民プロデューサーがマッチングした練習生30人の6つのコンセプト。コンセプト評価を一番上手くこなし、ベネフィット5万票を獲得する練習生は誰なのか…。コンセプト評価の全てを公開!


#11

3回目の順位発表式。コンセプト評価を受けた30人の練習生の中で、生き残るのはたった20人。最後のデビュー評価に進める20人の練習生は誰か?ベネフィットの奇跡はまた起こるのだろうか。30人の練習生の順位が発表される!


#12

レベル評価、グループバトル評価、ポジション評価、コンセプト評価まで計4回の評価で生き残った20人のファイナリストが、最後の関門であるデビュー評価ステージに挑む。そして、最終順位発表式でグローバルガールズグループとしてデビューする最終メンバー12名が決定!日韓ガールズグループ誕生の瞬間をお見逃しなく!


【放送日時】

K WORLDチャンネル

毎週金曜よる7時20分~

※編成上、放送時間は変更となる場合がございます。ご了承のうえ、視聴と予約の際にはご注意下さい

放送予定を確認する

Abemaビデオでも全話配信中!

▶Abemaビデオ「PRODUCE 48」ページ

(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved