最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

チャ・スンウォン×コン・ヒョジン共演!最高視聴率23.7%の視聴率を記録した最強ラブコメディ!!

番組概要

人気絶頂のトップスターと、落ち目の元アイドルが最悪な出会いから、恋に落ちる!?韓国芸能界を舞台に繰り広げられる予測不能の、ドゥグンドゥグン★ラブコメディ!(ドゥグンドゥグンとは韓国語でドキドキという意味。)「シティーホール」「ATHENA -アテナ-」でブレイクした注目の俳優チャ・スンウォンと、「パスタ 〜恋が出来るまで〜」「ありがとうございます」で人気のコン・ヒョジンが初共演!「ロードナンバーワン」で注目されたユン・ゲサンと、「シークレット・ガーデン」でハ・ジウォンの親友役を演じたユ・インナも出演!「美男<イケメン>ですね」ほか、数多くの大ヒット作を手がけてきたホン姉妹がその手腕を余すことなく振るい、同時間帯No.1の最高視聴率23.7%を記録!チャ・スンウォンが生み出すコミカルなセリフは次々に流行語として取り上げられ、コン・ヒョジンの衣装や、ストーリーの要として登場するキーアイテムに問合せが殺到!今や全世界から注目されるK-POP・韓国芸能界を舞台に、スターたちのリアルな裏事情を覗き見感覚で楽しむことができる本作は全韓国ドラマファン必見!


10年前、アイドルグループ「国宝少女」のメンバーとして人気を集めたク・エジョン。現在は、やっとのことで芸能界にしがみついている売れないタレントだ。彼女はある日、国民的トップスター、トッコ・ジンと最悪の出会いを果たす。以来、何かとぶつかりあってばかりの2人だが、ジンは「国宝少女」のヒット曲「ドゥグンドゥグン」を聴くたびになぜか胸がドキドキ…! そんな中、エジョンは一般人男性とのお見合い番組にキャスティングされる。番組の司会は、エジョンと同じ元「国宝少女」で、ジンと公認カップルのセリ。番組に出演したイケメン韓方医のピルジュはエジョンを気に入るが、その様子を見たジンはジェラシーを感じはじめ…。 


登場人物・キャスト

●トッコ・ジン役 チャ・スンウォン 

自他ともに認める韓国No.1のトップスター。ハリウッド進出を間近に控え、映画や広告のオファーが絶えない人気者だが、その本性はワガママで毒舌なキング・オブ・サガジ(嫌な奴)。10年前に受けた心臓手術で人工心臓をつけているため、心拍計を常に持ち歩き、徹底的な自己管理を心がけている。カン・セリと公認カップルを演じているが、ク・エジョンを思うだけでなぜか胸がドキドキしてしまい…!?


●ク・エジョン役 コン・ヒョジン

好感度ワースト1位のB級タレント。一世を風靡したガールズグループ「国宝少女」で一番の人気アイドルだったが、グループ解散時のスキャンダルでイメージが急降下。現在は嫌われキャラとしてテレビに出演し、一家の稼ぎ柱として細々と活動している生計型芸能人。トッコ・ジンとの腐れ縁がきっかけでお見合い番組のレギュラー出演が決まり、まさに一世一代のチャンスを獲得するが…。


●カン・セリ役 ユ・インナ

元「国宝少女」の人気スター。アイドル時代はク・エジョンの人気に押され注目されなかったが、解散後に大ブレイクし、歌手、女優、司会者として活躍中。表向きはトッコ・ジンの恋人だが、2人の仲はとっくに冷め切っており、今はイメージ戦略のためだけに関係を続けている。自分に気があると思っていたユン・ピルジュの本命がエジョンだと知り、嫉妬心に火がつくが…。


●ユン・ピルジュ役 ユン・ゲサン

韓方医院の若き院長。高学歴・高収入・高身長に加え、性格も申し分のないパーフェクトな好青年だけど、ちょっぴり天然な一面も。勉強ばかりしてきたため芸能界には疎いが、TVプロデューサーの先輩や過干渉な母に勧められ、お見合い番組「カップルメイキング」に出演することに。ク・エジョンに好意を寄せるが、当の本人は鈍感で、カン・セリのアプローチに全く気付いていない。


相関図


各話あらすじ

第1話

心臓手術を受けるトッコ・ジン。手術室ではアイドルグループ「国宝少女」のヒット曲「ドゥグンドゥグン」が流れていた。それから10年。すっかり落ち目のタレントとなった「国宝少女」元メンバーのエジョンは、ガソリンスタンドでバンに乗った男とトラブルになる。車内にいたのは、トップスターのジン。ジンは英語力不足のせいでキャスティングされていたハリウッド映画を降ろされるが、エジョンはその秘密を偶然耳にしてしまい…。


第2話

クイズ番組に出演中、ジンの秘密をうっかりしゃべってしまったエジョン。ジンは番組の再編集を依頼しろと命じるが、エジョンはタレント生命がかかっていると言い、これを拒否する。結局、ジンは駐車場でエジョンの車に自分の車をぶつけて入院! ハリウッド映画に出演できなくなった原因をこの事故のせいにしてしまう。一方、韓方医のピルジュは、医師の採用面接の席に突然現れたエジョンに誤解され、水までかけられて…。


第3話

お見合い番組「カップル・メイキング」にキャスティングされたエジョンは、スキンケアのため韓医院に向かう。ところが、目の前に現れた院長はなんとピルジュ! 気まずさのあまり、慌てて病院から逃げ出すエジョンだが、彼がお見合い番組の出演者候補に挙がっていることを知り…。一方、「ドゥグンドゥグン」を聴くと、胸のドキドキが抑えられなくなるジン。主治医のもとで検査を受けるが、心臓に問題はないといわれ…。


第4話

お見合い番組に出演したピルジュは、初回の収録でエジョンを選び、撮影現場の人々を驚かせる。うれしそうなエジョンの姿を見て、締めつけられるような胸の痛みを感じるジン…。一方、ピルジュの大切なペンを返すために韓医院を訪れたエジョンは、芸能界を引退した元「国宝少女」のミナを見かける。デビュー10周年の日、ミナを除く3人の元メンバーたちのもとには「国宝少女」のCDと四つ葉のクローバーが届く…。


第5話

ナイトクラブでの公演前、車の中で仮眠を取っていたエジョンは、目を覚ますとジンによって遊園地に連れ去られていた。エジョンに好きだと告白し、ドキドキと高鳴る胸の鼓動まで聞かせるジン。つれない態度のエジョンに「お前をときめかせてみせる」と宣言するが…。その翌朝、ジンが遊園地を貸し切ったことがトップニュースになる。元「国宝少女」で、世間的にはジンの恋人である人気タレント、セリもこの新聞記事を目にし…。


第6話

エジョンを連れて映画館に行ったジン。偶然同じ映画館にやってきたセリは、ジンと一緒にいる女性を必死で突きとめようとする。そんなある日、ジンは「カップル・メイキング」の収録現場を訪問。ピルジュと親しげに話すエジョンを見て嫉妬にかられ、あるイタズラをするが…。一方、番組のスタッフは「セリの機嫌を取ってくれ」とジンに頼み込む。やむなくサプライズイベントを準備したジンだが、そこに怒ったエジョンが現れて…。


第7話

心にもない言葉でエジョンを傷つけてしまったジンは、彼女がピルジュに慰められる姿を目撃してショックを受ける。一方、エジョンのマネージャーである兄エファンは、ジンにアルバムリリースのサポートを依頼しようとするが、「国宝少女」時代のスキャンダルを思い出した父は大反対するのだった。そんな中、「カップル・メイキング」制作陣は出演者の私物オークションを企画。エジョンのスニーカーが1000万ウォンで落札され…。


第8話

オークションの自作自演を疑われ、報道陣に取り囲まれたエジョン。ジンは問題のスニーカーを持ってその場に現れ、エジョンを救い出す。そんな中、「カップル・メイキング」のスタッフは、「番組のためにエジョンを脱落させてほしい」とピルジュに頼むのだが…。一方、エジョンへの片想いによって、たびたび胸の痛みを感じるようになったジンは主治医のもとを訪れ、「ドゥグンドゥグン」という曲と自身の心臓の関係を知ることに…。


第9話

胸のドキドキは恋ではなく、手術の後遺症によるものだったと判断したジン。エジョンは、ジンの態度が急変したことに寂しさを感じるが、何を試してみてもジンの心拍計の数値は上がらない。「カップル・メイキング」の収録中にエジョンへの気持ちを堂々と告白したピルジュは、母親の反対も聞こうとせず、恋愛本で女心を勉強する。一方、セリはピルジュの韓医院で偶然ミナを見かけ、「国宝少女」元マネージャーのチャン室長に会うが…。


第10話

「カップル・メイキング」の収録現場に向かったエジョンは番組のためにカメラの前でピルジュの気持ちを受け入れ、2人だけの恋愛ドキュメントがスタートする。その様子を見たジンは、再び胸の痛みに苦しめられるのだった。番組の人気を受け、エジョンは大韓民国映画大賞のプレゼンターに抜擢される。ハリウッドからオファーを受けたジンも授賞式で最高の姿を見せると意気込むが、チャン室長がエジョンに嫌がらせをしたと知り…。


第11話

ジンの様子が心配になったエジョンは彼の家を訪ねるが、授賞式での騒動を聞きつけた報道陣が続々と集まり、家から出られなくなってしまう。動揺するエジョンに、のん気にカレーを作ってくれと頼むジン。一方、ピルジュは、ジンがチャン室長を殴ったことを聞き、複雑な心境になる。そんな中、エジョンはジンが自分のためにハリウッド進出をキャンセルしようとしていることを知り、彼への気持ちを整理しようとするが…。


第12話

お互いの素直な気持ちを確かめ合ったジンとエジョン。ところが、泥酔したマネージャーのジェソクが突然ジンの家を訪れて大騒ぎに! ジンは、エジョンに心臓手術のことを知られまいと、必死で彼の口をふさごうとする。そんな中、エジョンは「セクションTV」のリポーターに抜擢されるが、ゲスト出演したジンが生放送中にセリとの破局を衝撃告白してしまう。一方、ジンは今回の心臓手術が成功する確率は10%と知らされ…。


第13話

ジンが心臓手術で命を落とす可能性もあると知ったピルジュ。エジョンを思うなら彼女の元を去るべきだとジンを責めるが、ジンはむしろ残された時間でエジョンにたくさんの愛情を注ぎたいと反論する。一方、ミナに「もう一度助けてほしい」と頼まれたエジョンは、どうすることもできず思い悩む。そんな中、ピルジュはエジョンとの恋愛ドキュメントを降板したいと申し出る。ところが芸能記者が偶然その理由をかぎつけてしまい…。


第14話

恋人がいる身で「カップル・メイキング」に出演したと報道され、大バッシングを受けるエジョン。ジンは自分が死に直面していることをエジョンに明かし、「俺を売れ」と指示するが、エジョンは一人で記者会見場に入る。会見後、ジンはジェニーの店で酔いつぶれたエジョンを自宅に連れ去り…。一方、ピルジュの計らいでセリとミナが対面。ミナは、セリとジェニーの前で初めて「国宝少女」の解散にまつわる真実を語り出す…。


第15話

手術の成功を祈りながら、病院の外で「ドゥグンドゥグン」を口ずさむエジョン。その甲斐あって手術は大成功。海外で休養を取っていたジンは極秘で帰国するが、エジョンは彼のイメージを守るため、自分が身を引くべきではないかと思い悩んでいた。一方、ピルジュは薬剤市場で撮影中のエジョンと再会する。その頃、ジンはエジョンの家で感動のサプライズを準備していた。ところが、ピルジュと一緒に帰ってきたエジョンを目撃し…。


第16話

トーク番組に出演したジンは、エジョンとの交際を堂々と宣言する。メディアは意外なカップル誕生の話題でもちきりになるが、2人を祝福する反応は驚くほど少ない。インターネットにも2人をバッシングする書き込みがあふれかえり、ジンのCM本数は激減、映画出演の話も立ち消えになってしまう。そんな中、エジョンの前で婚姻届を取り出すジン。一方、世間では「トッコ・ジン動画」の存在が大きな噂になっていた…。


放送情報

【韓流・華流ドラマチャンネル】

10月17日(火)放送開始!

平日ごご5時45分~、無料放送

※編成上、放送時間は変更となる場合がございます。ご了承のうえ、視聴と予約の際にはご注意下さい

第1話の通知を受け取る

番組詳細はこちらへ

(C)MBC2011 All Rights Reserved