華麗なる遺産

韓国で最高視聴率47.1%を記録した胸キュン・ラブコメディ!

番組概要

歌手に演技にバラエティーに引っ張りだこの人気俳優イ・スンギと、「トンイ(同伊)」「春のワルツ」の清純系実力派女優ハン・ヒョジュ主演。

父の死により天涯孤独になったヒロインが大手企業の遺産相続者候補に選ばれることから始まるシンデレラストーリー。「遺産相続」という、ドロ沼劇になりそうな題材を扱いながら、「遺産」とは食品会社社長である祖母が持ち続けた「信念」なのだということを描いていく展開が爽やかな感動を呼び、主人公たちが繰り広げる胸キュンエピソードや、ヒロインと継母による緊張感溢れる攻防の織り込み方も絶妙で、終始飽きさせることなく幅広い層に受け入れられた。「SBS演技大賞」では、主演のイ・スンギとハン・ヒョジュが「特別企画部門男女演技賞」と「ベストカップル賞」「10大スター賞」を揃って受賞し、他含め7冠を受賞、最多受賞作品となった。


アメリカ最高の料理学校C.I.Aで学んでいたコ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は、突然の父親の呼び出しによりニューヨークから帰国する。同じくアメリカで問題を起こし帰国を命じられたソヌ・ファン(イ・スンギ)とカバンが入れ替わってしまう。さらに父の会社の倒産、父の事故死という不幸に見舞われ、ウンソンたちは一文無しになり、継母のソンヒからも一緒に暮らせないと言われ、自閉症の弟と路頭に迷う。ある日怪我をして一時的に記憶を失ったおばあさんを介抱するが、偶然にも彼女はファンの祖母でチンソン食品会社の社長スクチャであった。スクチャはウンソンの人柄にふれるうち、全遺産を彼女に相続すると言いだし、ファンと周囲を騒然とさせる。


登場人物・キャスト

●ソヌ・ファン役 イ・スンギ


●コ・ウンソン役 ハン・ヒョジュ

●ユ・スンミ役 ムン・チェウォン

●パク・ジュンセ役 ペ・スビン


各話あらすじ

第1話

父親に内緒で専攻を変え、アメリカ最高の料理学校C.I.Aで学んでいたコ・ウンソンは、突然の父親の呼び出しによりニューヨークから帰国する。一方、同じくアメリカで問題を起こし帰国を命じられたソヌ・ファンは飛行機を降りる時、間違えてウンソンのバッグを手にしてしまう。経営が悪化して倒産の危機にあったウンソンの父、ピョンジュンはどこからも融資を断られ、失望の中で酒に酔っているところを強盗に逢う。そしてビルのガス爆発事故が起きるが…


第2話

死んだのはピョンジュンではなく強盗だった。しかし、奪った財布や腕時計を身につけていたためピョンジュンと誤認され、ウンソンたちはピョンジュンの葬儀を出す。遠くからそれを見つめ、結局自分を死んだことにしてしまうピョンジュン。一方、ピョンジュンの会社は倒産。ウンソンたちは一文無しになり、継母のソンヒからもこれ以上一緒には暮らせないと言われる。自閉症の弟を連れ知り合いに身を寄せるが、慣れない環境に弟が騒ぎ出し、再び行くあてを失い…


第3話

ウヌがいなくなったと知り、街を捜し歩くウンソン。そのころ、ウヌは継母ソンヒのもとへ。しかしソンヒは、ウヌを地方都市の福祉施設「天使の家」の前に置き去りにしてしまう。そして自分と娘スンミの携帯電話を買い替え、これまでの人生と決別しようとするのだった。弟を探しあぐねたウンソンは、友人ヘリの家の前で倒れてしまうが、偶然それを見つけたジュンセが助ける。一方、嫌々ながら家業の勉強を始めたファンは、自分を注意する店長を殴り、祖母の怒りを買う。


第4話

露天で餃子を売りながらウヌを捜し始めたウンソン。ひょんな事から怪我をして一時的に記憶を失ったおばあさんを介抱することに。このおばあさんこそ、ファンの祖母でチンソン食品会社の経営者であるスクチャだった。スクチャはウンソンがお金を大切にする姿を見て昔の自分の姿を思い出し、記憶が甦る。そして部下に連絡して「数日休む」とだけ伝える。一方ジュンセはウンソンの力になろうとしたアドバイスで、逆にウンソンを怒らせてしまい…


第5話

訳も分からず立派な邸宅に案内されたウンソンは、スクチャを見て驚く。それまでとは別人のようなスクチャは「ここで一緒に暮らすなら弟を捜してあげる」と提案する。そばで聞いていた家族の反対など全く聞く耳を持たないスクチャは、さらに自分の経営するチンソン食品への入社試験も進めるのだった。提案を受け入れることにしたウンソンだが、帰宅したファンと鉢合わせし、カバンの取り違えのことでまたケンカに。ウンソンはスクチャの家から追い出されてしまい…


第6話

ウンソンはソンヒから言われ、スンミの将来のためにファンの家族にはスンミたちとの関係を一切話していない。そしてピョンジュンはソンヒの前に姿を現すが、ウンソンとウヌはアメリカに行き、自分たちはもうピョンジュンとは共に住めないというソンヒの話に驚く。

一方、ファンはウンソンと些細なことでぶつかる。しかし取り違えたカバンの中身を確かめると、取られたものは何もなく、ウンソンへの誤解を反省する。


第7話

働きもせずに日々使いたい放題のファン、妹のジョン、母のヨンナンを前に、スクチャは遂に遺産はウンソンに相続させ、三人は働かないなら家から追い出すと告げる。一方、ウンソンへの就職祝いに自転車を送ろうと、ジュンセはレストランに招待する。しかし父の会社が倒産し態度が急変したヒョンジンがオーナーだと思っていたウンソンは、実は経営者がジュンセだったことを知り、騙されたと誤解してその場を立ち去ってしまうが…


第8話

家業の勉強のために本店で働き始めたファン。弟ウヌを捜すこと、そしてファンを立ち直らせるために協力してほしいというスクチャの条件をのむ。しかしファンの教育係となったウンソンは、事あるごとにファンとぶつかり合う。スンミは店のまかないを食べないファンのために弁当を作って行くが、ウンソンが一緒に働いていることを知り不安がよぎる。

一方、ピョンジュンは、ウンソンがアメリカの大学を辞めていることを知って愕然とし…


第9話

スクチャがウヌを捜しており、その手を地方にまで広げた事を知り慌てるソンヒ。娘のスンミは、ウヌがいなくなったのは母親のせいだと責める。1日1万ウォンで過ごす努力を始めたファンは、ヘリの彼が喧嘩の仲裁をもとめてウンソンを訪ねてきた姿を見て、嫉妬を覚える。一方ジュンセは、父親からファンの妹ジョンをレストランで雇うよう言われる。そして結婚まで勧められるが、自分の望む人と結婚したいと強く反発し…


第10話

マンションを売ってウンソンに謝るというスンミに激怒するソンヒ。スクチャに告げ口されファンとの結婚もなくなると言い、思いとどまらせようとする。

足をくじいたウンソンを心配したジュンセは、牛乳配達を手伝うことに。そしてジュンセの店に就職したヘリに招待され、そうとは知らずジュンセの店に行くウンソン。スクチャのお陰で見違えるように美しく着飾ったウンソンに、ヘリはもちろん、ジョンもジュンセも驚き…


第11話

マンションを訪ねてきたピョンジュンに、ウンソンはアメリカにいると嘘をつくソンミの姿をみてショックを受けるスンミ。相変わらず接客もできないファンにウンソンは怒りを爆発させ、ソウル工場への異動を受け入れる。一方スクチャは、ジュンセの父 パク理事から2号店売却の提案を受け「不動産で儲けようとは思わない」と言い、何か裏に事情があるのではと考えるようになる。そんなある日、遂にウヌが見つかったという知らせが…


第12話

ウヌを捨てたのはソンヒではないかという思いにかられ問い詰めるウンソンに、ソンヒはしらを切り通す。帰宅しても怒りがおさまらないウンソンの様子に、ファンはいてもたってもいられない。ウンソンがウヌ捜しで牛乳配達を休んでいた間、ジュンセが代わりに配達をしてくれていた。その話を聞いたファンは、ウンソンに借りていた金を返そうとするが、ウヌが迷子になったのは携帯電話をこわしたファンのせいだと、ウンソンはの怒りは解けず…


第13話

ウンソン、ファン、ヨンラン、ジョン、パク理事の前で、全ての遺産をウンソンに相続させるというスクチャの遺言状が明らかに。その前提条件は2号店の売上を20%増加させることで、ウンソンはスクチャの与えたチャンスを受けると宣言する。その話を聞いたジュンセは、父親のパク理事とウンソンの板挟みに。一方ファンは挫折感に打ちひしがれ、酔って帰宅。そして偶然、スクチャがピョ執事に打ち明け話をするのを聞いてしまい…


第14話

2号店の立て直しにむけスクチャが動き出した。また、このままではスクチャの遺産がウンソンに渡ってしまうと気づいたファンは、見違えるように2号店で一生懸命働き始める。そんなファンの姿に驚くウンソン。自分たちが家出すればスクチャも考え直してくれるだろうと思ったヨンランとジョンは、結局ソンヒに説得され、家に戻ってくる。その際ウンソンに偶然会ったソンヒは、ウンソンにスクチャの遺産はあきらめろと話すが…


第15話

ウンソンとスンミ、ソンヒの関係を知ってしまったファン。ウンソンに口止めされていたと話すスンミの言葉に、誰も信じられなくなってしまう。チンソン食品に入社することを父親のパク理事に勧められたジュンセは、今の店を続けたいと断った。そのうえ、娘のジョンをジュンセと結婚させようとするヨンランに対しても「自分には好きな人がいる」と断るのだった。そのころウヌは、偶然ピアノの実力を認められ…


第16話

ウンソンに「好きな料理を作りながら二人で平凡に暮らそう」と告白するジュンセ。しかし、そんなジュンセにウンソンは弟のウヌが見つかるまでは、自分だけ幸せにはなれないと言う。ジュンセとウンソンが交際していると誤解したヨンランたちから話を聞いたスクチャは、実の孫の幸せが奪われたような気がして、急にウンソンに冷たくなる。そんな中、もうすぐ行われる2号店の30周年イベントの準備をウンソンとファンがすることになり…


第17話

2号店30周年イベントの打ち上げの席で、ジュンセはファンが自分と同じ感情をウンソンに対して抱いていることを知ってしまう。ファンとウンソンは団体客を取り込んで売上20%アップを目指し、新しい営業の計画を立てることに意気投合。しかし、そんな二人を見てファンと親密な振りをするスンミの言葉に、ウンソンは戸惑うのだった。一方、友人から「いとこ」と紹介されたウヌの面倒をみることになったファンは…


第18話

ソンヒの口車に乗せられ、田舎で静かに暮らそうと考えるピョンジュン。しかしどうしてもウンソンに直接会って話したいと、ソウルに残ることを決心する。そんなピョンジュンに、ソンヒとスンミは再び慌てる。ある日、客の足に引っかかり転んでしまったファン。以前のように客に悪態をつくかと、慌てるウンソンの前で、冷静に客をあしらうファンの姿に、遂に店長や同僚たちはファンを一人前と認めるようになり…


第19話

2号店で働くウンソンの前に、偶然父親ピョンジュンの友人が現れる。そしてピョンジュンがウンソンとウヌを受取人にした生命保険に入っていたことを知り、しかもそれが既にソンヒに支払われていたことを知り激怒する。夜中まで戻らないのを心配してバス停に出迎えていたファンの言葉に、ウンソンは自分への思いを知ることに。そんな時ジュンセはヘリの電話を偶然聞き、ウンソンとスンミの関係を偶然知ってしまい…


第20話

保険金を横取りしたことがウンソンにばれ追い詰められたソンヒは、スンミとともにスクチャとヨンランの前でこれまでの事情を話す。しかもウンソンがスクチャとファンの事を知りながら、この家に近づいたのだという嘘までついたのだった。誤解を解くこともできず、スクチャの家を出たウンソン。翌日辞表を出しに行くが、スクチャから2号店で20%売上増加の約束を果たすよう言われ、遺産を受け取らないという条件で再び働き始め…


第21話

初月給を受け取ったファンにウンソンは、スクチャに肌着をプレゼントするよう勧める。孫の成長に感激するスクチャ。アドバイスのお礼にネックレスをプレゼントしようとするファンだが、ウンソンは「人生を共にする相手ではない」と受け取らなかった。やけ酒に酔ったファンは、ヘリの家にいるウンソンの元を訪れ、そのまま寝入ってしまう。東海クルーズへの入札担当のウンソンとファンは1泊2日の出張に出かけることになるが、そこにスンミとジュンセも合流し…


第22話

ファンのウンソンへの気持ちを確信したスンミとジュンセ。スンミは衝撃のあまり失神してしまい、ジュンセは遂にファンを殴ってしまう。

東海の出張から戻り、ヘリは新しいネックレスをしているウンソンにファンとのことを尋ねる。ウンソンは素直にファンからもらったこと、そしてファンへの気持ちを話すのだった。「でも2号店の仕事が終わったら去るの」とつぶやきながら。

そんな中、ソンヒは東海クルーズへの入札を邪魔しようと…


第23話

入札は成功。お祝いに、ウヌにそっくりな男の子がピアノ演奏をしているというバーに行くことになるが、そこへスクチャが倒れたという連絡が入る。ウンソンはファンと共に病院に急ぐが、ヨンナンたちに追い出され、スクチャの顔も見ることができない。これを機に会社乗っ取りを画策するパク理事とソンヒは、スクチャに認知症の兆しがあるという話を聞き、遺言状の無効裁判を起こすようヨンナンらに勧める。その話を偶然聞いたウンソンは…


第24話

スクチャの意識が戻り、退院することに。ファンは遂にスンミに正直な自分の気持ちを話すことにする。そしてまた、ウンソンもジュンセとの約束を守ることができないと告白するのだった。一方、会社では代表解任計画が進んでいた。味の低下を問いただすスクチャにパク理事は、スクチャの病気や遺言状の噂が広まり、会社の経営状態が悪化しているとごまかそうとする。そんな動きを知ったファンは、会社建て直しに立ち上がり…


第25話

いよいよ株主総会でスクチャの解任案が投票にかけられる。ファンとウンソンの奔走によって社員の協力が得られ、またジュンセの決断もあってスクチャの代表解任は否決されるのだった。ウンソンたちのために父親を裏切ることになったジュンセを思い、涙するウンソン。ファンは、目の前でジュンセの為に苦しむウンソンに何もしてやれない事が悔しくてたまらない。一方、パク理事はソンヒが今回の解任騒動を仕組んだことを秘密にしようと…


第26話

スンミはファンに全てを打ち明けようとするが、ウヌとファンが一緒にいるところを偶然目にし、驚いてその場を立ち去ってしまう。自分たちが去ろうとソンヒに言うのだが、ソンヒはただでは引き下がろうとしない。ソンヒから連絡を受けたウンソンは、ウヌを会わせる代わりに韓国を去るように言われる。アメリカへ発つことを決めたウンソンは何も言わずにスクチャを訪ねたり、ファンとのつかの間のデートを楽しもうとする。偶然事実を知ったファンは…


第27話

アメリカに発つ直前、空港でやっとウンソンを見つけたファン。そしてウンソンは夢にまでみた父との再会を果たし、これまでの事を話すのだった。再び姿を消してしまったウヌを必死に捜すソンヒのもとに、スクチャから連絡が入る。スクチャの家に行くと、そこにはピョンジュンとウンソンが。ソンヒは開き直ったかのような態度に出る。友人のバーでピアノを弾いていた少年が本当にウンソンの弟 ウヌだったと知り、街中を必死に捜すファンの前に…


第28話

すべてが明らかになり、自殺しようとするソンヒ。しかしスンミの言葉に思いとどまる。またウヌの純粋な言葉にソンヒを許すことにしたピョンジュンは、取り戻したお金でウンソンに再び米国に留学するよう話すのだった。ウンソンとのことをどうすべきか悩むファンに、スクチャは一緒に留学することを勧めるが、スクチャのそばで亡き父の仕事を継ぎたいというファン。ウンソンに遺産相続するという内容の遺言状は破棄され新しい出発がすぐそこに…


放送情報

【韓流・華流ドラマチャンネル】

10月23日(月)放送開始!

平日ごぜん10時15分~、無料放送

9月7日(木)~10月24日(火)、平日(水曜除く)よる10時15分~無料放送中!
9月10日(日)~、毎週日曜ごぜん10時~無料放送中!

※編成上、放送時間は変更となる場合がございます。ご了承のうえ、視聴と予約の際にはご注意下さい

第1話の通知を受け取る

番組詳細はこちら

※Abemaビデオで一部無料公開!!リアルタイムで放送が見れない人や何度も見直したい人は、事前にAbemaTVの番組詳細などから「マイビデオ」追加がおススメ!

©SBS&SBS Contents Hub All Rights Reserved.