相続者たち

豪華キャストが競演!視聴率No.1を記録し、2013年SBS演技大賞 最優秀演技賞(イ・ミンホ)ほか9冠受賞!韓国内を“相続シンドローム”に染め上げた2013年最大の話題作!

【番組概要】

「花より男子~Boys Over Flowers」「シティーハンター in Seoul」「シンイ-信義-」など大ヒットドラマに主演するイ・ミンホと、「美男<イケメン>ですね」「オレのことスキでしょ。」「となりの美男<イケメン>」などの大ヒットドラマのヒロインを演じるパク・シネ主演!逃れられない運命の中でひたむきに愛を貫く、甘く切ないラブストーリー!

「ゆれながら咲く花」で注目を集めたキム・ウビンや、人気バンド「CNBLUE」のカン・ミンヒョク、ガールズグループ「f(x)」のクリスタル、「ZE:A」のパク・ヒョンシク、ドラマ「花ざかりの君たちへ」のカン・ハヌル、ドラマ「九家の書~千年に一度の恋~」のチェ・ジニョクなど今一番熱い人気俳優が勢揃い!圧倒的な存在感を放ち演じる個性豊かなキャラクターも見どころ!


海辺でサーフィンを楽しむ男、キム・タン(イ・ミンホ)。帝国グループの御曹司で何不自由ない生活を送っているように見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労して生きてきたウンサン(パク・シネ)は姉を頼りアメリカへやってきたが、姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。2人の距離は近づいていくがタンにはラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。またラヘルも母の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。裕福な家庭に育ちながらそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。そんな中、家族との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

 彼が戻る学校は名門私立高校の「帝国高校」。この学校には4つの階級が存在する。いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させられ、経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。そしてタンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!! 


【登場人物・キャスト】

●キム・タン役 イ・ミンホ

経営相続者集団。帝国グループ会長の次男。財閥界を代表する有名人だが、ある秘密を抱えている。


●チャ・ウンサン役 パク・シネ

社会配慮者集団。帝国グループ会長宅の家政婦の娘。貧しい家庭ながらキム・タンと出会い、名門私立高に通うことに。


●チェ・ヨンド役 キム・ウビン

経営相続者集団。ホテルゼウスの相続者。キム・タンとは幼少期からライバル関係が続いている。


●イ・ボナ役 クリスタル(f(X))

株相続者集団。メガエンタテインメントの相続者。恋愛第一のお嬢様。キム・タンの元彼女。


●ユン・チャニョン役 カン・ミンヒョク(CNBLUE)

どの階級にも属さず。帝国グループ秘書室長の息子。帝国高校の学年トップを守り続ける優等生。ウンサンとは幼なじみ。


●チョ・ミョンス役 パク・ヒョンシク(ZE:A)

名誉相続者集団。法律事務所スンリの相続者。明るく元気なムードメーカー。写真が趣味で、自分のスタジオがヨンドたちのたまり場になっている。


●キム・ウォン役 チェ・ジニョク

帝国グループ社長。タンの兄。会社の相続権を巡り、弟のタンとは疎遠な関係が続いている。


●ユ・ラヘル役 キム・ジウォン

経営相続者集団。RSインターナショナルの相続者。キム・タンと政略婚婚約をしていたがウンサンの出現により変化が・・・


●イ・ヒョシン役 カン・ハヌル

名誉相続者集団。イ・チャンギョク検察総長相続者。生徒会長を務め、放送部部長。何事にも中立的。


【各話あらすじ】

第1話

ウンサンは母が用意してくれた結婚祝い金をアメリカにいる姉に直接渡すということを言い訳に、アメリカ行きの飛行機に乗る。しかし、アメリカで会った姉は結婚はおろかアルコール中毒のアメリカ人と同居しており、裏切られた気持ちのまま姉と再会し喧嘩した帰り道、笑えないような出来事からタンと出会うことになる…。


第2話

タンの家の玄関に入った瞬間、圧倒的な広さと高級なインテリアに言葉をなくすウンサン。行き場のないウンサンはタンの家で一泊することになる。一方、学校の準備に奔走していたタンはプールサイドに立つウンサンを見た瞬間、目を奪われる・・。


第3話

山の中腹にあるHOLLYWOODの表示をみつめるウンサンにタンは呆れる。タンは急用があると言ってウンサンと一緒に家を出てきれいな道に沿って走る。ウンサンはアメリカにいた幼馴染のチャニョンと再会、二人は普通の恋人たちのように幸せそうに見えるが…。


第4話

何気なく視線をやったタンはそこに見慣れた後姿のウンサンがいることに気づき、心臓が止まるようだった。タンは空港で婚約者であるラヘルを抱きしめているということも忘れ、ウンサンを呼び止め怒るも、ウンサンは振り返ることもなく出国ゲートへと向かう。一方、一人残ったタンは寂しそうな姿であった…。


第5話

韓国に戻り、自分の家でウンサンを見たタンはショックを受ける。一方、授業を終えて出てきたウンサンは、絵のように立っているタンを見て驚く。その頃、ラヘルはタンが連絡もなしに韓国に帰ったことに腹を立てる。ウンサンはキム会長の助けを借りて帝国高校へ転校することになる…。


第6話

ウンサンを見たチャニョンはウンサンの手を引っ張って行き、帝国高校に通う生徒の所属階級について説明する。ラヘルはウンサンを気遣うタンのせいで神経質になり、ウンサンの転校がタンと何の関係があるのかと問い詰める。一方、タンとヨンドは空教室で殺伐とした雰囲気に…。


第7話

ヨンドと一緒にいたウンサンを誤解したタンはなぜ会ったのかと怒り、ウンサンはそんな二人の関係が気になる。ラヘルは、急に家族の写真を撮ろうという母の言葉にヨンドを訪ねる。一方、タンの兄であるウォンは、自分自身を喜んで迎えるタンに冷たく接するが…。


第8話

タンの告白に心が痛むウンサンは何も答えず、ヨンドを殴ったタンは父から注意される。一方、ウンサンは帝国高校の放送部PDに合格し、ラヘルはタンがウンサンに言った言葉を聞いてしまう…。


第9話

タンのキスに驚いたウンサンは逃げ出し、そこに忘れていった携帯電話をタンが受ける。ヨンドはウンサンの電話にタンが出たことで疑い、屋上から降りてくるウンサンを引き止めるがウンサンは冷ややかに立ち去ってしまう。一方、出くわしたタンとヨンドは激しい喧嘩を始めるが…。


第10話

タンの家に入るウンサンと出くわしたヨンドは、二人の関係を尋ねる。タンはウンサンと付き合っていると言い、ウンサンは何でそんな嘘をついたのかと詰め寄るが、タンはウンサンに本当に付き合おうと言う。一方、ラヘルはジスクとエスドに婚約破棄をすると言い出すが…。


第11話

ジスクはタンの18歳の誕生日に帝国ホールディングスの株をあげることで持ち株比率を同等か、もしくはより多くすると言ってウォンを刺激する。一方、タンはウンサンを部屋に連れて来て、ヨンドと何を話したのかを問いつめるが、ついにはギエにタンの部屋に二人でいることがバレてしまう…。


第12話

ヨンドはウンサンがタンの家のヘルパーの娘であるという事実を知ることになり、タンはヨンドにウンサンを脅迫するなと警告する。一方、タンはヒョシンに、自分が理事長の息子ではないと告白する。


第13話

ラヘルは、ヨンドにタンが婚外子であるという事実をなぜ隠したのかと問い詰めるが、ヨンドはラヘルに秘密を漏洩してはいけないと警告する。一方、キム会長はタンを家から追い出しジェホにウンサンの留学準備をするように命令する。


第14話

ラヘルはタンの家を訪れ、ギエに保護者会議の時になぜウンサンの母親として来たのか尋ねる。ウォンは帝国グループの人事異動を発表してキム会長の人々を根こそぎ異動させる。一方、ラヘルはウンサンが働くカフェでケータリングを注文し、ウンサンはチャニョンとボナのパーティーにアルバイトの姿で行くことになる。


第15話

ジスクは学校に来たウォンとドンウクにタンとヨンドの成績を公開する。ギエは、エスドに会いタンとラヘルの婚約を正式に破棄してほしいと言う。一方、キム会長は、ボディーガードまで同行させ、タンを傷つけてでも学校に行かせないようにする…。


第16話

タンはジェホからキム会長がウンサンを留学させようとしているという話を聞いてウンサンをたずね、ウンサンの持っている本に挟まれた飛行機のチケットを見つける。一方、キム会長はウォンの社長解任案により開かれた臨時株主総会で、ジェホが次期社長候補になるだろうと言う…。


第17話

タンとヨンドは突然去ったウンサンを探し出すのに苦労しながらも、ついにタンはウンサンを見つける。だが厳しい状況の中で暮らすウンサンの姿に足を止める。一方、ヨンドはウンサンを忘れようと彷徨うタンを見かける…。


第18話

ウンサンは、キム会長に変わらずタンのことは好きだが会うなと言われれば会わないと涙で訴え、心が苦しいタンはウォンに助けてくれと懇願する。一方、ヨンドはウンサンにこれから会わないようにしようと言うが…。


第19話

タンはヒナム(ウンサンの母)にウンサンと正式に付き合いたいと許可を求めるがヒナムはタンとウンサンの交際を反対する。一方、ゼウスホテルには家宅捜索が入り、理事長は自分の味方になってくれと言って理事たちを説得する。


第20話

タンは、海外株主者たちに一人一人会って委任状を受けヨンドに助けを求める。一方、ヒョンジュはウォンに別れを切り出す…。


【放送情報】

▶番組詳細はこちらへ

※編成上、放送時間は変更となる場合がございます。ご了承のうえ、視聴と予約の際にはご注意下さい

▶Abemaビデオ『相続者たち』ページ

(C)SBS