宮~Love in Palace

フツーの女子高生がプリンセス!?世界23カ国で放送され、大ヒットを記録した社会現象を巻き起こした王室ラブロマンス!


番組概要

「もしも韓国にまだ王室が続いていたら……?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。作品の世界観と完成度の高い衣装、40億ウォンを超える豪華なセットデザインが「色彩溢れる」見事なドラマに結実した。韓国では2006年1月より放送され、マンガのコアファンたちの間で新人ばかりを起用したキャスティング論争が勃発、放送前より多くの話題を集めた。皇太子シンを演じたのは、モデル出身で美貌と知性を兼ね備えたチュ・ジフン。プリンセス役にはK-POP界出身の元Baby V.O.Xのユン・ウネが抜擢され、同じくシンガーで元UNのJohn-Hoon(ジョンフン)も同作品で本格的に俳優活動に入った。


明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョンは、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、王室に嫁ぐハメに!育ちが違う夫の皇太子シンとは、性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。しかし、厳格な宮廷で育ったシンの孤独な内面に気づき、いつしか理解し惹かれていくチェギョン。そんな中、慣れない宮廷生活やシンのかつての恋人の存在に悩むチェギョンを優しく支えるのは、シンの従兄弟であり王位継承第2位のユルだった。チェギョンのけなげさに心を開きつつあったシンにとって、ユルの接近はやがて王位を巡っての対立へと発展してしまう…。 


登場人物・キャスト

●イ・シン役/チュ・ジフン


●シン・チェギョン役/ユン・ウネ


●イ・ユル役/John-Hoon


●ミン・ヒョリン役/ソン・ジヒョ   


各話あらすじ

第1話 許婚は皇太子!?

第2話 もうひとりの皇太子?

第3話 私シンデレラになります!!

第4話 サプライズ!?

第5話 シンデレラはホームシック

第6話 初めての公式行事。さ〜大変!

第7話 皇太子の初めての体験!

第8話 2人の王子の間で…

第9話 宣戦布告!!

第10話 突然の告白!

第11話 忍び寄る罠

第12話 シンvsユル 2人の対決!

第13話 初夜は突然に!?

第14話 ユルの逆襲

第15話 皇太子は暴力亭主!?

第16話 悲しみの新婚旅行

第17話 ヒョリンの決意

第18話 それぞれのバースデーパーティ

第19話 皇太子妃が家出!?

第20話 皇太子妃、初めてのスキャンダル!

第21話 皇太子妃、最大のピンチ!?

第22話 秘められた過去

第23話 宮廷炎上!犯人は皇太子!?

第24話(終) 宇宙征服の日まで!


放送情報

【K WORLDチャンネル】で3月12日(月)放送開始!

毎週(月・火)よる10時10分~、無料放送

※編成上、放送時間は変更となる場合がございます。ご了承のうえ、視聴と予約の際にはご注意下さい。

▶番組詳細はこちらへ

※各話放送終了後、1週間限定でAbemaビデオで無料公開!リアルタイムで放送が見られない人や何度も見直したい人は、事前にAbemaTVの番組詳細等から「マイビデオ」追加がおススメ!

▶Abemaビデオ『宮~Love in Palace』ページ