トンイ

韓国での視聴率30%を記録した大ヒット作!時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督による歴史大河ドラマ。

番組概要

『宮廷女官チャングムの誓い』や『イ・サン』など数々のヒット作品を手がけてきた韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督

朝鮮王朝時代、最下層である賎民の身分から、粛宗(スクチョン)の側室となり、名君・英祖(イ・サンの祖父)の母となった実在の女性の波乱万丈の生涯を描く。記録の少ない淑嬪崔(スクピンチェ=トンイ)氏の人物像をイ・ビョンフン監督らしい創作を加えて膨らませ、ロマンスや家族の絆、宮廷内の闘争、当時の社会情勢などを多角的に映し出した。

トンイに『春のワルツ』や『華麗なる遺産』で人気のハン・ヒョジュ。相手役の王、粛宗(スクチョン)に、『宮廷女官チャングムの誓い』のミン・ジョンホ役で日本でも多くのファンを獲得したチ・ジニ。さらに、『春のワルツ』のイ・ソヨン、『華麗なる遺産』のペ・スビンなど、超豪華俳優陣が華麗な競演を繰り広げる。


チェ・ヒョウォン(チョン・ヒョウォン)は身分が低いが、捕盗庁の従事官ソ・ヨンギ(チョン・ジニョン)が信頼する検死官だった。実はヒョウォンは秘密組織「剣契」のリーダーで、息子と共に無実の罪を着せられ処刑されてしまう。ヒョウォンの娘トンイ(ハン・ヒョジュ)は父と兄の無実を訴えるため、王宮で下働きを始める。その頃、後宮では第19代王・粛宗-スクチョン-(チ・ジニ)の側室チャン尚宮(イ・ソヨン)が、王妃の座を虎視眈々と狙っていた…。


登場人物・キャスト

トンイ役 ハン・ヒョジュ


粛宗(スクチョン)役 チ・ジニ

チャン尚宮役 イ・ソヨン

チャ・チョンス役 ペ・スビン


放送情報

6月6日(火)より放送開始!
平日ごご3時15分~無料放送

第1話の通知を受け取る

番組詳細はこちら

(C)MBC, iMBC All Rights Reserved.