屋根部屋のプリンス

ユチョン史上最強のハマリ役!!

“時空を超えた”ラブロマンスは回を追うごとに切なさを増し、最終回では並み居る強豪ドラマをおさえ同時間帯視聴率1位をマーク!

2012年SBS演技大賞7冠、第7回ソウルドラマアワード 2012で4冠に輝き、2012年韓国ドラマ界を席巻!!

番組概要

JYJ ユチョンの魅力炸裂!の主演作。

300年の時を超え朝鮮王朝時代から現代にタイムスリップした王子と現代を生きるヒロインの、コミカルで切ない“運命の愛”を描いた胸キュンロマンス。

朝鮮時代から現代にタイムスリップした王子様イ・ガクを、王族たる威厳と、感情豊かな等身大の青年らしさを兼ね備えた魅力あふれるキャラクターを、ユチョンが演じ上げた。

また、王子様と共に現代にタイムスリップしたイケメン臣下3人組、イ・ミノ、チェ・シウク、チョン・ソグォンは息の合ったコミカルな演技で笑を誘い、ユチョンに劣らぬ人気を獲得し、

主人公と対立する悪役をイ・テソンが熱演し、狂気をはらんだ演技から「メンブン(メンタル崩壊)タム」「フッ(黒)テム」「テガンジ(カッコ良い)タム」など数多くのニックネームが生まれ注目が集まる。




朝鮮王朝の世子イ・ガク(ユチョン)の妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する—。

それから約300年後のソウル。大手通販会社の本部長ヨン・テム(イ・テソン)は、従弟のテヨン(ユチョン)を連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。

一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋だった。

混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナ(チョン・ユミ)の存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。

紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。


登場人物・キャスト

イ・ガク/ヨン・テヨン役 パク・ユチョン(JYJ)

イ・ガク

朝鮮王朝の世子(セジャ)。王位継承者としての威厳を備えながら、何事にもとらわれない柔軟な思考の持ち主。不可解な死を遂げた最愛の妃ファヨンの事件を捜査している途中、なぜか300年後のソウルにタイムスリップしてしまう。パク・ハの住む屋根部屋に居候しながら現代への適応術を学んでいくが、自分を厄介者扱いするパク・ハには不満だらけ。でも、彼女が作るオムライスは大好物で、甘いものに釣られやすいという可愛い一面も。ファヨンに瓜二つのセナと出会い、急接近を試みるが…!?


ヨン・テヨン

大手通販会社ホーム&ショッピングの正統後継者だが、家業を継ぐ意志はなく、絵を描くためにニューヨークに滞在している。従兄のテムを兄のように慕っているが、自分を連れ戻しに来たテムと言い争いになり、海に転落。行方不明となってしまう。


パク・ハ/プヨン役 ハン・ジミン

パク・ハ

9歳の頃に記憶を失い、養子としてアメリカで育つ。父の消息を追って帰国した韓国で、継母と義理の姉セナに再会。いつか自分の青果店を開くために、市場でトラック配送の仕事をしている。明るく溌剌とした性格で、情の深い姉御肌。ある日突然、自分の部屋に現れたイ・ガクと臣下たちの面倒を見るハメに!「自分は世子だ」と言い張り、わがまま放題のイ・ガクとはケンカばかりの毎日。でも、現代を知らないイ・ガクの面倒を見るうちに、彼の純粋さに少しずつ惹かれていき…!?


プヨン

左議政(チャイジョン) ホン・マンピルの次女で、妃ファヨンの妹。イ・ガクの妃候補だったが、ファヨンに火傷を負わされ、顔に傷が残ったため妃になれなかった。知的で奥ゆかしく、刺繍が得意。イ・ガクに密かに想いを寄せている。


ヨン・テム役 イ・テソン

大手通販会社ホーム&ショッピングの本部長であり、故・ヨン会長の婚外子の息子。有能だが熱くなりやすく、妬みっぽい性格。会社の正統後継者である従弟のテヨンに幼い頃から劣等感を持っており、ニューヨーク滞在中に口論の末、誤ってテヨンを海に転落させてしまう。すべてを隠して会社の後継者となるべく画策するが、そこへテヨンそっくりなイ・ガクが現れ、少しずつ計画が狂っていく…。会長秘書のセナとは相思相愛で、周囲に隠れて付き合っている。


ホン・セナ役 チョン・ユミ

ホーム&ショッピングの会長秘書。つつましく気品があり、会長から大きな信頼を受けているが、その本性は出世欲が強く、成功のためなら手段を選ばない“裏表”のある性格。自分の経歴や家族関係を偽り、本部長テムと交際中。周囲に自分の嘘がバレることを恐れ、義理の妹パク・ハを遠ざけようとする。ある日突然現われた会長の孫、ヨン・テヨンからの熱烈なアプローチに戸惑うが…。


各話あらすじ

第1話

王世子イ・ガクは世子嬪が死んでいるのを発見し絶望する。イ・ガクは世子嬪が殺害されたと断定して犯人捜しを始めるが、臣僚たちは世子嬪が誤って死亡したと言い張る。イ・ガクはソン・マンボ、ト・チサン、ウ・ヨンスルの3人を特別に採用し事件の解明を命じる。世子嬪殺害を目撃した者がいるという話を聞きその者を訪ねるが、道中、刺客に追われ崖から転落してしまう。一方、パク・ハは屋根部屋で王世子と3人の臣僚に出会うのだが…


第2話

パク・ハは宮廷に戻るというイ・ガクと臣僚3人を昌徳宮の前に置いて帰る。4人は昌徳宮の中に入ろうとするが、警察が来て追い出されてしまう。空腹の王世子はコンビニに入り店員に食べ物を要求するが、驚いた店員は警察に通報する。結局、王世子ら4人は留置場に入れられてしまう。保護者の連絡先を求められ、パク・ハのトラックのナンバープレートの番号を教え、警察はパク・ハを訪ねることに…


第3話

ヨ会長は王世子を見てアメリカで失踪したテヨンが戻ってきたと錯覚し喜ぶが、イ・ガクはヨ会長を振り払う。テムはパク・ハとニューヨークで会ったことを思い出し、パク・ハの居場所を密かに調べ始める。王世子とパク・ハはいちごを半額で仕入れるため、いちごを摘みに行くことになる。だが働こうとしない王世子に怒ったパク・ハは、ソウルに戻ったら屋根部屋から出て行くように告げ…


第4話

パク・ハは銀行で受け取った4000万ウォンの小切手を無くしたため店の契約金を払えず、開店の準備が整った店からすぐに立ち退くよう迫られる。パク・ハはマノクに相談するが断られてしまう。セナは、そんなパク・ハに自分が用立てする金でアメリカに帰るよう伝える。一方、危機に陥ったパク・ハの事情を知った臣僚3人は、ベッキーの紹介でアルバイトを始めるが…


第5話

王世子はヨ会長の孫のテヨンとなる。イ・ガクはヨ会長に自分の暮らしている屋根部屋を買ってほしいと頼むが、ヨ会長が彼の長い髪を切ることを条件に承諾したため、イ・ガクは臣僚3人の制止にも関わらず断髪することになる。しかし、パク・ハはアメリカに戻るために屋根部屋を引き払うことにする。一方、テムは王世子がテヨンではないと確信し家族を集めるが…


第6話

パク・ハは、テレビショッピングで働くことになったイ・ガクと臣僚3人に社会生活に必要な教養を教え込む。イ・ガクは会社の仕事を把握するため、セナに教育を頼み行動を共にしようと試みる。一方パク・ハは、セナの母親がテムの車にひかれたことを知りながら見て見ぬふりをして立ち去る姿を見たことで、自分がトラックに乗せられ連れていかれた過去を思い出し…


第7話

テムは自分が起こした事故に対し、必要なものがあれば何でも応じるとマノクに言うと、マノクはパク・ハをテムの勤める会社に就職させてくれと頼む。パク・ハとイ・ガクは、25年前にパク・ハが家族写真を撮った春川の写真館を訪ねるが、すでにフィルムは残っておらず母親の顔を確認することはできなかった。一方、チャン会長は行方不明になった娘の捜索をテムに依頼するが…


第8話

ヨ会長家族が、引っ越し祝いのために屋根部屋を訪問することになる。パク・ハは、イ・ガクがヨン・テヨンではないことを確信し、イ・ガクを責める。セナとの交際を知ったヨンマンは、テムに強制的に見合いをさせることにする。ヨ会長は、セナにテヨンとの交際を積極的に勧める。一方、パク・ハにも見合い話が入り、王世子ら4人と見合い用の服を買いに行くことになるが…


第9話

セナと屋根部屋に戻ったイ・ガクは、パク・ハに蝶の刺繍が入ったハンカチを洗濯するように預けるが、パク・ハの過ちでハンカチを無くしてしまう。それに怒ったイ・ガクはパク・ハを怒鳴りつけ、パク・ハは衣類集積所の倉庫で一晩中ハンカチを捜す。一方、臣僚3人はパク・ハの見合い相手からパク・ハの誕生日であることを知らされ、こっそり準備を始めるが…


第10話

臣僚3人は初月給を受け取った記念に朝鮮時代に暮らす家族のためにプレゼントを購入し、それぞれの家庭事情を知ることになる。パク・ハは、臣僚3人から王世子がソウルに来ることになったいきさつを聞き、セナが世子嬪であることを知ってショックを受ける。一方、セナは臣僚3人と親しくなろうと屋根部屋でのバーベキューを提案するが…


第11話

王世子イ・ガクはテヨンの携帯電話を取り戻し、サービスセンターでパスワードを解除するが、そこにはテヨンの失踪した日に撮られたテヨンとテムの写真があった。チサンが突然の腹痛に襲われマンボとヨンスルが慌てていると、バーベキューパーティーのために屋根部屋をセナが訪れ、セナのおかげでチサンは無事に病院に搬送される。これをきっかけに臣僚3人が故郷に戻りたがっていることを知り、イ・ガクも胸を痛めるが…


第12話

購買契約の途中でパク・ハが火事に巻き込まれたことを知ったイ・ガクは無事にパク・ハを助けるが、それを知ったヨ会長は怒りパク・ハに屋根部屋から出て行くよう命じる。テムは役員会の席で、契約に失敗したテヨンにもう一度チャンスを与えるようヨ会長と役員たちを説得する。一方、セナはイ・ガクと一緒に婚約式で着るドレスを選びに行くが、パク・ハの不満を言うセナにイ・ガクは…


第13話

互いの気持ちを確認しあったパク・ハとイ・ガクだったが、イ・ガクがいつか朝鮮時代に戻ることを考え、パク・ハは早いうちに思いを断ち切ろうとする。そんな時、イ・ガクから受け取った封筒に飛行機のチケットが入っていたことを知り、パク・ハは何も言わずに姿を消してしまう。消えたパク・ハのことをイ・ガクたちは心配するが、マンボがミミからパク・ハの居所を聞き出し、イ・ガクをパク・ハの所に行かせるが…


第14話

セナの本性を知ったイ・ガクは、セナとの婚約を解消する。臣僚3人は破談になったことで朝鮮時代に戻れないのではと心配するが、運命だと考えパク・ハの所に行き破談の事実を伝える。その知らせを聞いたパク・ハは、急いでイ・ガクの元に戻る。テムはセナをチャン会長の娘に仕立て、チャン会長の株を思いどおりに操作しようとする計画を企てる。セナはパク・ハから幼い頃の話を聞き出し、チャン会長の前に現れる。


第15話

パク・ハがプヨンの生まれ変わりであることを知ったイ・ガクは、プヨンとの再会に心から喜ぶ。インジュを名乗るセナは、チャン会長がセナとテムの嘘に気付いていることを知らない。代表取締役にテムを投票するように頼むセナであったが、投票日当日、チャン会長はテヨンに票を投じる。困ったテムは本物のテヨンを韓国に移送し、イ・ガクが偽者であることを役員たちの前で暴こうとするが…


第16話

テムは連れ戻したテヨンとイ・ガクが入れ替わったことに気付かないまま、役員会でイ・ガクを本物だと紹介する。一方、突然姿を消したイ・ガクを捜すパク・ハはイ・ガクが落としたペアリングを拾い、テヨンがイ・ガクであることを確認する。インジュ捜しを断念したチャン会長はセナを香港に連れて行くことに決め、夫に電話で伝える。だが、それを聞いたセナは、それがパク・ハのことだと勘違いし…


第17話

テムはチャン会長とパク・ハを会わせないようパク・ハを拉致し、イ・ガクからテヨンの携帯電話を回収する。チャン会長に呼び出されたセナは、自分が会長の娘であると聞かされるが、実の妹であるパク・ハに危害を加えようとしていることに罪悪感を感じる。イ・ガクが部屋に残したパソコンから、ニューヨークでテヨンと撮った写真を発見したテムは、セナにそのパソコンを盗み出すよう指示するが…


第18話

ヨ会長の事件にセナとテムが関わっていることを確信したイ・ガク。真相を明らかにするために捜索を始めるが、逆にテヨンの偽者であることをテムに通報されてしまう。ヨ会長の遺産相続を狙うテムはテヨンを警察に足止めしようとするが、イ・ガクの体がドアを通り抜け、何とかテヨンが受け取るヨ会長の財産を相続することに成功する。ヨ会長の事件で、会長の死亡時刻にセナが会長宅から出てくる映像を見せられたテムは、テヨンを殺害しようとするが…


第19話

テヨンをかばい、テムの車にひかれたパク・ハ。肝臓を移植しなければパク・ハの命が危険なことを知ったセナは、迷いながらも手術することを決心する。パク・ハの手術のことを知ったテムはテヨンに連絡し、手術を受ける代わりにヨ会長の財産を譲渡するようイ・ガクに迫り、イ・ガクは承諾する。しかしテムは約束を破り、セナとの海外逃亡を企てていた。セナはテムがテヨンから金を受け取ったことに腹を立て、テムに内緒で電話をかけるが…


第20話

朝鮮時代に戻ったイ・ガクは、臣僚3人と再会し宮廷に戻る。しかし現代での数か月が朝鮮時代では1日しか経過していないことに驚く。世子嬪殺害事件の真相を究明しようとするイ・ガク。イ・ガクは世子嬪の父親であるホン・マンピルに、死んだのは世子嬪ではなくプヨンだと問い詰め、ホンの屋敷で世子嬪を見つけるがムチャン君の襲撃に遭う。一方、現代に残されたパク・ハはイ・ガクのいない悲しみから抜け出せずにいた。そんなパク・ハに1枚の葉書が届くが…


放送情報

【韓流・華流チャンネル】

8月10日(木)より放送開始!!

毎週(木・金)よる9時~、無料放送

第1話の通知を受け取る

番組詳細はこちらへ

© SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.