宮~Love in Palace ディレクターズ・カット

フツーの女子高生がプリンセス!?世界23カ国で放送され、大ヒットを記録した社会現象を巻き起こした王室ラブロマンス!


【番組概要】

「もしも韓国にまだ王室が続いていたら……?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。作品の世界観と完成度の高い衣装、40億ウォンを超える豪華なセットデザインが「色彩溢れる」見事なドラマに結実した。韓国では2006年1月より放送され、マンガのコアファンたちの間で新人ばかりを起用したキャスティング論争が勃発、放送前より多くの話題を集めた。皇太子シンを演じたのは、モデル出身で美貌と知性を兼ね備えたチュ・ジフン。プリンセス役にはK-POP界出身の元Baby V.O.Xのユン・ウネが抜擢され、同じくシンガーで元UNのJohn-Hoon(ジョンフン)も同作品で本格的に俳優活動に入った。


明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョンは、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、王室に嫁ぐハメに!育ちが違う夫の皇太子シンとは、性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。しかし、厳格な宮廷で育ったシンの孤独な内面に気づき、いつしか理解し惹かれていくチェギョン。そんな中、慣れない宮廷生活やシンのかつての恋人の存在に悩むチェギョンを優しく支えるのは、シンの従兄弟であり王位継承第2位のユルだった。チェギョンのけなげさに心を開きつつあったシンにとって、ユルの接近はやがて王位を巡っての対立へと発展してしまう…。 


【登場人物・キャスト】

●イ・シン役/チュ・ジフン


●シン・チェギョン役/ユン・ウネ


●イ・ユル役/John-Hoon


●ミン・ヒョリン役/ソン・ジヒョ   


【各話あらすじ】

第1話 許婚は皇太子!?

仁化14(2006)年、現皇帝の病が深刻化し皇太后はまだ高校生の皇太子シンの結婚準備を命ずる。シンは恋人のヒョリンにプロポーズするが夢を理由に断られる。父親の借金のせいで経済危機に陥ったチェギョンの家庭では王室からチェギョンが皇太子の許婚であると聞き大騒動に。政略結婚と知りチェギョンは嫌がるが…


第2話 もうひとりの皇太子?

チェギョンは結局結婚を決意。シンの態度を見て結婚を後悔し断ろうとするが結婚を知らせる号外が出たことで公式発表や式を急ぐことに。一方ユルはシンの結婚を知り夫の皇位を取り戻そうとする母親の命に従って急遽イギリスから帰国。ユルはチェギョンと同じクラスに通うことになるが突然のユルの帰国に皇后は疑問を抱く。


第3話 私シンデレラになります!!

チェギョンは、入宮と同時に皇太子妃としての教育を受けることに。覚える事が山積みで前途多難なチェギョンの元をシンが訪れ自分が自由に物事を決められる年になってもチェギョンが王室に馴染めなければ離婚してやると話す。初の民間出身の皇太子妃として多くの注目を浴びる中シンとチェギョンの婚礼の儀が盛大に開かれる。


第4話 サプライズ!?

皇太子妃としての新たな生活を始めるチェギョン。久しぶりに学校に行くと、急に皇太子妃になったことでクラス全員から無視されてしまう。一方、ヒョリンは夢だったロイヤル・バレエスクールの特待生になる話が進むなか、シンたちの結婚のニュースをテレビで見てしまい、入学の話を蹴り、帰国してしまう。


第5話 シンデレラはホームシック

食事中、ヒョリンからの電話がきっかけでシンとケンカしてしまうチェギョン。そんななか、両親が宮廷に来ることを知り、喜ぶチェギョン。しかし、勉強が終わらないと会えず、やっと終わったときには、両親が帰ってしまった後だった。そんなある日、シンの誕生日パーティーが開かれるが、そこにはヒョリンも出席していて…。


第6話 初めての公式行事。さ〜大変!

誕生日パーティーでのことでシンとまたケンカをするチェギョン。その後、チェギョンはシンと王室主催の展覧会のテープカットに参加するが、マスコミの写真撮影中、シンに卵がぶつけられる事件が発生。一方、秘密裏に帰国し、着々と計画を実行に移し始めたファヨンは、ヨガセンターをオープン。


第7話 皇太子の初めての体験!

王室に入ってから一度も実家に帰っていないチェギョンはシンに帰省したいと打診するが、勉強が優先と言われてしまう。しかし翌朝、シンが皇帝から里帰りの許可を得たことを知り大喜び。一方、学校でシンに振られたと噂されたヒョリンはシンのことが忘れられず、ファヨンの話にヒントを得て、シンを取り戻すことを決心する。


第8話 2人の王子の間で…

里帰りを終え、宮廷に帰って来たシンとチェギョンの距離は縮まり、お互い気になる存在に。そんなある日、宮中遊技である騎馬打球中にシンとユルが落馬。大勢がシンに駆け寄り、ユルは二の次になっている状況を見て、チェギョンはユルを助けるが、それを見たシンは快く思わず……。


第9話 宣戦布告!!

チェギョンと気まずい関係のまま、体調の思わしくない皇帝の代わりにタイ訪問に旅立ってしまったシン。タイでの日程をこなすシンの前にヒョリンが現れる。公務の合間にシンは内緒で抜け出し、彼女を空港まで送ろうとするが、パパラッチに追われるハメに。そのころ宮廷ではチェギョンがいなくなったことに気づき、大騒ぎに。


第10話 突然の告白!

ヒョリンを空港まで送ったシンは、急いで予定されていた会見場に駆けつけ、スピーチを立派にこなす。一方、無断で外出したチェギョンは皇后に叱られ、謹慎処分を言い渡される。そんななか、イギリスのウィリアム王子が来韓し、チェギョンはユルの助けを借りながら、なんとか無事に公務をこなす。


第11話 忍び寄る罠

ヒョリンを空港まで送ったシンは、急いで予定されていた会見場に駆けつけ、スピーチを立派にこなす。一方、無断で外出したチェギョンは皇后に叱られ、謹慎処分を言い渡される。そんななか、イギリスのウィリアム王子が来韓し、チェギョンはユルの助けを借りながら、なんとか無事に公務をこなす。


第12話 シンvsユル 2人の対決!

2~3年たったら皇太子を辞めると言うシンの本心がわからないチェギョン。宮廷では考烈皇太子の追尊の話が問題に。シンは、本屋で密会するが、もう何もしてやれないと別れを告げる。その頃カメラを借りるためシンの部屋に入ったチェギョンは、HRと書かれた箱を見つけ、思わず中を見てしまい…。


第13話 初夜は突然に!?

済州島を訪れていたチェギョンは、太皇太后の提案で付き人に内緒でこっそり外出し、シンと太皇太后と3人で楽しい時間を過ごす。一方、ネットで皇太子夫婦の不仲説が流れてしまい、それを鎮めるために王室はふたりの床入り(初夜の儀式)を早めることに。チェギョンとシンは離れの楼閣・義愛合に一晩閉じ込められてしまう。


第14話 ユルの逆襲

チェギョンの床入りを知り、居ても立ってもいられないユルは、翌朝、彼女の元に駆けつけ、無事を確認して思わず抱きしめてしまう。一方、タイでのシンとヒョリンの写真が出回り、チェギョンを心配するガンヒョンそんななか、チェギョンはシンとヒョリンがキスをしている写真を見てしまい、ショックを受け…。


第15話 皇太子は暴力亭主!?

怒っているチェギョンを連れ出したシンは、自分の気持ちを伝え、ふたりだけの時間を過ごす。そんななか、シンがユルを殴ったことがネットで配信され、宮廷は大騒ぎに。そのことで皇后はファヨンに謝るが、このままでは済まされないとファヨン。皇帝はシンを呼び出すが、理由も話さず反抗的な態度のシンに、怒りを隠せない。


第16話 悲しみの新婚旅行

日の出を見るため、ふたりだけで1泊2日の旅に出たシンとチェギョン。浜辺で遊んだり、一緒に料理を作ったりと、いつもと違う幸せな時間に、チェギョンは別れの旅行なのかと不安になる。一方、シンとの思い出の地をひとりで巡ったヒョリンは、学校でシンにチェギョンとの関係を聞き、自分との関係が終わったことを知る。


第17話 ヒョリンの決意

シンに会ったヒョリンは、苦しめるつもりはなかったと彼に謝る。そんななか、ヒョリンは皇后に呼び出され、密かに宮廷を訪ねることに。ヒョリンは事態を収拾するため、マスコミのインタビューを受けることに。その後、ユルが別荘で誕生日パーティーを開き、シンとチェギョンも出席するが、そこにはヒョリンもいて…。


第18話 それぞれのバースデーパーティ

別荘でシンと同じ部屋になったチェギョンは、クローゼットから出るに出られない状況に陥ったりしながらも、ふたりで楽しく過ごしていた。そのころ、皇帝は国民の間でユルの人気が高まっていることを知り、皇帝もシンよりユルのほうが皇帝にふさわしいと考えはじめる。


第19話 皇太子妃が家出!?

ケンカしたまま宮廷に戻ったシンとチェギョン。そんななか、チェギョンは学校で、両親が娘の立場を利用して利益を得ているという噂を耳にし、宮廷での生活に息苦しさを感じてしまう。それに気づいたシンは、独断でチェギョンに里帰りを許可するが、それを知った皇后からチェギョンは叱られ…。


第20話 皇太子妃、初めてのスキャンダル!

夜遅くチェギョンが男と密会していたと新聞にスクープされ、太皇太后らに呼び出されたチェギョンは、ユルをかばって一緒にいたのは父親だったとウソをつくが、不倫スキャンダルは過熱する一方で、とうとう皇后に一緒にいたのがユルだったとバレてしまう。一方、ユルはチェギョンに、離婚できる方法を見つけたと彼女に話す。


第21話 皇太子妃、最大のピンチ!?

テレビの生放送中にチェギョンが発した離婚発言が波紋を呼び、宮内では王室の権威を失墜させたと皇帝が大激怒。ファヨンに吹き込まれ、許されるまでむしろの上で正座して待つ “席藁待罪”を始めるチェギョン。その姿を見たシンは、やめるように話すが、チェギョンは自分で何とかするとはねつけ…。


第22話 秘められた過去

チェギョンを助けるために、王族が集まる席で、彼女への気持ちを告白したユル。ユルの想いを知った皇帝は、距離を置けば心も遠くなると、ユルを宮廷の外に出す処分を考える。そして、ユルとチェギョンのことを知った王族会は、ユルを追放するなら、チェギョンも廃妃にするよう要求。それを聞かされたチェギョンは……。


第23話 宮廷炎上!犯人は皇太子!?

チェギョンからの携帯メールでユルの部屋に呼び出されたシンは、火事に巻き込まれてしまう。さらに目撃者の証言から、その放火事件の有力な容疑者としてシンの名前が。今回の件で、廃妃とシンの廃位の声が高まり、王室廃止論まで飛び出したため、皇帝は緊急の対策として、しばらくチェギョンを海外へ行かせることにする。


第24話(終) 宇宙征服の日まで!

シンとチェギョンのもとに放火犯が現れたとの連絡が入り、喜ぶふたり。しかし、放火犯がシンの指示でやったと供述したため、シンの濡れ衣は着せられたまま疑いは深まるばかり。そんななか、警察に召喚されるシンの車を見かけ泣きながら追いかけるチェギョン。そんなふたりの姿を見たユルは、ある決意を持って会見を開く。



【放送情報】K WORLDチャンネル

10月4日(金) 23:00放送開始!

毎週(金・土)23:00~無料放送!

▶番組詳細はこちらへ

※編成上、放送時間は変更となる場合がございます。ご了承のうえ、視聴と予約の際にはご注意下さい。

▶Abemaビデオ『宮~Love in Palace』ページ

(C)2006 Eight Peaks/MBC All Rights Reserved. (C)2009 GD Corp inc.